Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



☆3/20(月)都合により休業

   
☆3/26(日)月末日曜店
   11:00~17:00
    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月:イベントのお知らせ
              「秋のナチュラルカントリー展」         
 
          イベントのご案内
   
                 ひにち:9月8(火)~10(木)
                 じかん:10:00~18:00 (初日12:00~)
                 ばしょ:アトリオン3F


              
             梅雨が明けたのかはっきりしないうちに、秋の気配ですね。
             少しだけ差し色を秋めいた色にしてみませんか?
             楽しい雑貨をセレクトしました。
             どうぞお越し下さい。お待ちしております。



            *********************************************
今回 ゆるやか時間のhat*horさんがお手伝いしてくれます。
ビーズやレース編みなどの作品が並びます。              
        


アンティークレース
アンティークレースは大好きですが、
傷みや汚れの少ない美品はそうたくさん手に入りません。
小さな物でも使うと作品の出来が違ってくるような気がしますね!
細幅のトリミングレースです。

レース幅 0.8cm

レース幅 2.8cm

レース幅 0.4cm

レース幅 2.6cm

レース幅 1.8cm

レース幅 1.2cm

レース幅 1.2cm

レース幅 0.8cm

在庫が少ないので気になる方はどうぞおいで下さいね。


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用


ミルクガラス
ぽってりとなめらかなミルクガラスは、日本メーカーの商品。
お手頃価格で四季を通じて人気です。
画像は暗く写りましたが実際はもう少しきれいなグリーンです。

*前列左 シリアルボウル ¥1600
    右 サラダボウル ¥1600
 中列左 カフェオレボウル ¥1600
    中 ボウルM ¥1300
    右 カフェオレボウル(ホワイト) ¥1600
 後列 マグカップ ¥1100 

ミルクガラス

*前 ジェリーグラスロー ¥700
 後 ジェリーグラス ¥600

ジェリーグラス

リネンウエアとお揃いのバッグが到着しました。
バンブーの取っ手とロゴの刺繍がいい感じです。
                             ¥6090
バッグ 横

バッグ 縦 




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


入荷案内
お盆休みも終わりましたが、ボケたままの頭と体。
そろそろモードを変えようとしてますが、まだまだ暑いですね。

USAコンテナの到着で(うちにではありませんが)、
少しですがアンティークが入荷しています。
気合いを入れて参ります!

*バラのグラス 1個 ¥1900 (在庫2)
バラのグラス

*ファイヤーキング カップ 1個 ¥1900 (在庫4)
ファイヤーキング カップ

*ファイヤーキング スワールボウル ¥5400
ファイヤーキング ボウル

*ミルク&シュガーポット セット¥5900
ミルク&シュガーポット



ー行ってきましたー
前から行ってみたかった「サンドクラフト inみたね」
2009年メイン砂像 保坂俊彦作「銀砂の塔」

「古く朽ちかけた砂の塔、しかし巨大な手が支えることにより形を保っています。
ただそれだけでは失われていってしまうものも協力し、
支え合うことで存在し続けることが出来る」
サンドクラフト2009


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


2010年lang社カレンダー
ここ数日「碧いうさぎ~♪」が頭から離れな~い

さて、お店には早くも来年2010年のカレンダーが入荷しました。
意外とお求めの方が多いので、
特にフレームをお持ちの方お早めにご用意下さいね!
                             各種1冊 ¥2,100
LANG社製カレンダー

姫が「ママが作ったシュシュがあるから、他に買う気にならないよ。」
なんて言うから、つい気をよくしてまた夏向きのも作ってしまった・・・単純
夏色シュシュ

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
                 お休みのお知らせ

                8月11(火) 平常営業
                  12(水)10:00~14:00
                  13(木)~16(日) お休み

                  17(月)~平常営業

                             宜しくお願い致します。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





牛タン
ダーが仙台出張の時立ち寄った、ホテル近くの牛タン料理専門店「まるたん」
町はずれだったようですが、家族連れなどがどぎれなく入っていたそうです。

牛タンミンチが入ったコロッケは特製タルタルソースをかけていただく。
この玉葱サクサクソースがバッチリ合いますね。とても美味しい。
牛タンのしぐれ煮を巻いた卵焼きはこってり味で、ご飯に良く合います。
どちらもここの看板メニューだそうです。

今回のお土産はなかなかのヒットでした!
牛タンコロッケ&牛タン卵焼き



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


イマンの陶器
久しぶりにイマン商品です。
イマン10周年記念ダイアナローズのポットとカップソーサー
ポット・・・約 W17.5×10×H19.5cm 
      容量600ml(C&Sで約5杯分)茶漉し無し ¥4,725
C/S・・・カップ :約 W12.5×10×H10cm 容量150ml
     ソーサー:約 直径14.5×H2cm/カップ溝有り    
    ※カップ内側前後とソーサーに柄が入ります。

レリーフポットとC/S

クラリスまな板スタンド
W14.5×12.5×H14.5cm ステンレススチールホーロー製
                           ¥3,360

クラリスまな板スタンド


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


魚好き
姫が帰ってきています。
彼女は魚好きです。
アパートはIHなので、焼き魚はできないそうで、
食べ物屋さんに行くとホッケなどを注文して、
あつあつをほぐして食べるのがとても美味しくて嬉しいとか、オヤジか?

毎日何かしらお魚を用意していますが・・・
今日は何にしましょう?

冷凍庫に弟から送られてきた「四万十川のうなぎ」がありました。
天然ですから身が固くしまっていて・・・筋肉質?比内地鶏みたいなのかな?
炭火の香りが食欲をそそります。頭付き。
四万十川のうなぎ


オーストラリアのおねーちゃんに来る郵便物はこちらに転送されてきますが、
「たざわこマラソン大会」の大会参加の案内が来ている。
「丹沢湖マラソン」ですが声にしてみるとどうしても「田沢湖マラソン」が訛って聞こえます。
実家の父に言わせたらきっとどっちも同じに聞こえると思う・・・
大会参加の案内




スリング
生まれる前から作ろうと思っていたスリング(抱っこひも)。
作ってみました。
これで抱っこするとすぐ眠ります。
スリング・・まだ慣れてません

都合により、8月4日(火)は、
10:00~12:00までの営業となります。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用