Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   
☆4/30(日)月末日曜店
   11:00~17:00 open


    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
sun mon tue wed thu fri stu
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年もありがとうございました。
今年一年も本当にたくさんの方々に、
お店やアトリオン、その他のイベントにおいでいただきました。
なかなか進歩の見えないままの一年だったかもしれません。
知らずにご迷惑をおかけしていたかもしれません。

それもこれもみんなひっくるめて、
私にとって、元気に頑張れてとても良い一年でした。
これも皆様のおかげと感謝いたしております。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

大晦日は帰ってきた姫と一緒に実家で年越しです。
ブログの更新はできませんので、
一日早くご挨拶させていただきます。
皆様 良いお年をお迎え下さいね!


花を飾る
脈絡のないままお花を買いましたので、
何とか形にしたいと思いフレッシュフラワーリースに挑戦。

まずはオアシスでリース台を作る。
リース型のオアシスもあるんでしょうね。
いつもはあけびのつるで作るので、なんだか難しい。
花材の選び方も違うので、こんな感じでもいいのでしょうか?
いまいちぱっとしないけど、手始めということで。
ケーキスタンドにのせて。

その他のもお店に飾ってあります。
自宅に置くよりお花の持ちがいいと思います。
このバラ、香りがとっても良いのです♪
ミニ葉ぼたんや水仙が可愛い!ドラセナとよく合います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本年は29(水)10:00~18:00で終了です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吹雪の中
今日は一日台風並みの吹雪でした//////

でもまだ年賀状を買っていないので、
億劫ながら中央郵便局まで出かけました

ダーはこんな猛吹雪が好きなんです。
前に山の会の人たちに「地吹雪ツアーをやろう!」と言って、
ほとんど無視されて「一人で行ってください」と言われました
私もそう思います。

でも、ついでなのでいろいろ回ってきました。
お花屋さんで欲しい物がなんだかわからなくなり、
つい買いすぎました。
ドライにしたり、フレッシュでアレンジしてみようと思います。
グリオーサ、ゆずり葉、シルバーブルニア、グリユーカリ、イブピアッツァ(バラ)
ミニ葉ぼたん、ドラセナ、スプレー菊(チャイナ系、グリーン)
たくさん抱えてきました。

きゃろっとさんのお店にも初めて伺いました。
皆さん覚えていてくださって嬉しかったです。
いただいたライ麦パンもバケットもとても美味しかったです。
早速今日の夕飯で、ライ麦パンに生ハムとクリームチーズ。
バケットはオリーブオイル付けて・・・美味しい!
先日Mさんからいただいた豚モモはスライスしてシンプルに塩こしょうで。
柔らかくてこちらも美味しい(ダーの焼き方も良かった、事にしておこう
あとは昨日の残りのポトフ。
ライ麦パンに生ハム、クリームチーズ

食後は、Oさんにいただいたクリスマスケーキの残りを二人で平らげました
満足満足!



石けん
お風呂用石けんはボディーソープ派ですか?
私は未だに固形石けん派です。
大好きな石けんはIVORY。
以前はうちでも取り扱っていましたが、なかなか手に入りません。
最近は、マルセイユ石けんを使っていました。
みっくすべりーさんのイベントで見つけましたので、
自分用とお店用を譲っていただきました。
泡立ちが良く、香りが大好きです。(香りに関しては個人差がありますが
USA (P&G) IVORY

今日は、クリスマス
夕飯はポトフと・・・ヤーコンのきんぴらと昨日の残り物で
ぜんぜんクリスマスっぽくありませんので、
ワインを開けることにしました。
これはダーの誕生日11月13日に姫から送られてきた物です。
ちなみにこの日はキムタクの誕生日でもあります・・・
これを言うとうけたのはかつての話
ワインのラベル
ダーはかなり調子よく飲んでいました

冷凍庫の食材で
冷凍庫が常時満杯ですので、次に入れたい物が入りません。
と言うことで、冷凍食材での夕飯。

夏にいただいた牡蠣のガーリックソテー。作っておいた醤油漬けのにんにくを
みじん切りにして、バターで炒めるとぷりぷりのおいしさです。
ほうれん草のごま和え。
ポテトサラダを潟の店で見つけたトレビス(レッドチコリ)に盛りつけてみました。
冷凍してた小鰺のみりん干し・・・いつも焼きすぎてしまいます。
冷凍アミタケの煮付けは大根おろしがとても合います。
牡蠣のガーリックソテー


毎年、姉のようなOさんの会社から、ジローのクリスマスケーキをいただきます。
お得意さんじゃないのに、いつもすみません。ありがとうございます。
子供達がいないので一人でニンマリしています
ジローのクリスマスケーキ



テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


レースとガラス
イギリスのトーマスさんからのレースやドイリーいろいろと
星耕硝子さんの作品をご紹介します。
*¥2000~¥4000のレース 小分けしてお出しします。
アンティークレース 1 アンティークレース 2
アンティークレース 3 アンティークレース 4

*ドイリー ¥2000、¥2500
ドイリー 1 ドイリー 2
ドイリー 3 ドイリー 4

*刺繍のランチョンマット ¥2500       ゲストタオル ¥2500
刺繍のランチョンマット ゲストタオル

そして星耕硝子さん
色ガラスがきれいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

23日(木) (在宅中 11:00~15:00) は開店いたします。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 


いただき物
お歳暮シーズンですが、それとは別に頂き物あれこれ。

東京の従姉妹から土浦(霞ヶ浦)の最高級蓮根が直送されてきました。
この蓮根は本当に美味しいです。
上はTさんから栗あんのどら焼き。山栗だけのあんと手焼きの皮(スポンジ)
でずっしり重いのです。どちらも毎年時期が来るといただきます。
毎年ありがとうございます。そして毎年待ってま~す!
れんこん農家から直送です。

ご近所のMさんの奥さんは宮崎県の畜産農家のお嬢さんです。
新鮮な豚もも肉の塊と(スーパーのはやはり時間が経っているとか!)、
長崎の柚子と小粒みかんをいただきました。
卵仲間のKさんからいただいた宮崎の柚子胡椒(赤唐辛子)。
ダーの山仲間のTさんからは「みやまいなり」・・・お茶請けに最高です。
みなさん本当に美味しい物をありがとうございます。
なぜか九州産が多い

そして今日は、ダーが作ったいぶり大根の醤油漬け(ダー曰く、こんぶがっこ)
が中心で、今朝の残り物の紅鮭と辛子明太子(どちらも頂き物)もあるので、
私はまた簡単ヘルシーメニュー2品。
ヤーコンと蓮根、人参のきんぴら。
水菜と油揚げ、ブナピーのさっと煮。柚子胡椒がとっても合いますよ!
「こんぶがっこ」が美味しくて、今日も焼酎のお湯割りです。



テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


越冬野菜の買い出し
今日はダーと八竜のドラゴンセンターまで野菜を買いに行きました
毎年この時期、越冬野菜の調達にドライブがてら出かけます。

ほうじ茶とホッカイロで包んだあじまん(もちろん粒あん)持ちました

10時半過ぎには着いたのですが、もうなんだか品薄のよう。
大根と白菜は実家の父からもらっているので、
とりあえず今日は、土ねぎ、ゴボウ、ニンジン、アワビ茸、ほうれん草、ヤーコン
アスパラ菜、ブロッコリーなど。
帰りは大潟村の産直センター潟の店に寄って、サラダからし菜、トレビスを購入。

画像の上二つは珍しいですが、それよりニンジンを見てください。この長さ!。
土ねぎに負けない長さ。ゴボウより長くて重いのです。
二人して珍しいもの好きです
人参見てください

市内に戻って、知り合いのMさんのイベントを覗きにアトリオンへ。
Mさんはお店を始めたころからの知り合いで、手編みの先生です。
私も習いたいなあと言ったら、ジョイナス(秋田県民会館の隣)で
ニット教室をやっているそうです。
どなたか、編み物やってみたいと思っている方いかがですか?
Mさんがやさしく教えてくれますよ! 
ニット教室の日程
018-877-5914  lat40n_akita@yahoo.co.jp   松橋さんまで。

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ


ありがとうございました。
本日で今年のイベントが終わりました。
アトリオン、アルヴェ、そしてお店に足をお運びいただき
本当にありがとうございました。

年内の営業は
20(月),21(火),22(水)、27(月),28(火),29(水) 
となります。
その他お休みの日は、在宅中はOPENいたしますので、
ご遠慮なくお電話ください。

018-833-1080

それでは今年も残りわずかですが、
新商品のご案内もさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。



最終日
「X'masセール」も最終日になりました。
普段来られない方、お時間のある方、
どうぞ、お出かけください!
お待ちしております。



祝・ストーブ!
連日ストーブのお話でなんなんですが・・・
今朝、待ちに待ったストーブが到着しました
本当に嬉しいです。
この一週間、ちょうど寒波も相まって、かなりきつかったのです。
忙しい中手配してくれたかんぼに感謝ですm(_ _)m!

つい嬉しくて・・・これです。
新しいストーブ♪♪


床が暖かい、台所が暖かい、吸う空気が暖かい・・・ホットしてます

ちなみに上に乗ってるステンレスのヤカンは
結婚してすぐ祖母に買ってもらった物で約29年(西武オリジナルでした)。
何度か空だきしましたが、とても丈夫です。

お店では何人ものお客様が、
風邪引かないでくださいって声をかけてくださいました。
ご心配をおかけいたしました。そして、ありがとうございました。

あとセールも、金・土の二日間です。
たまに混み合いますが、割とゆっくり見ていただいております。
どうぞ、お越しください。
お待ちしております。 

やっぱり寒いです。
今日は最低気温、最高気温とも今冬一番低い日でした。
相変わらず、メインストーブのない我が家は大変な事です。
朝から顔色(がんしょく)のないまま・・・セールのお客様をお迎えしてまして
すみません。
小さい石油ストーブと電気ストーブではなかなか部屋も体も温まらないので、
動きも緩慢です。

やっと明日の朝ストーブが到着します。

ほっとして、セール3日目オープンです。
イマン全品20%OFFは今までにない割引です。
スタジオM'も人気です・・・まだ商品はたくさんありますよ!
どうぞ、お越しください。




セール初日
今日から始まった「X'masセール」
開店時の混雑もなく・・・4人も入れば動けなくなる店内ですので、
皆さんずらしてきてくださったのかしら?
その後はゆっくり店内を見ていただけてなかなか良いペースでした。

たくさんあった持ち越し商品。¥100~¥500で在庫処分中ですが
ほとんどなくなりました。 
在庫処分してます

でもまだいろいろお値打ち品ありますよ!

夕方、以前伺っていたお料理教室工房ちあきの先生が「シュトーレン」
を持ってきてくださいました。
実は先日先生のブログにお邪魔したら、クイズが出ていて、
それに回答しましたら大正解。

プレゼントは「シュトーレン」だったのです。
思いがけないプレゼントありがとうございました。
楽しみにしていたcocoさん、すみませんでした

粉砂糖たっぷりで画像がわかりづらいのですが・・・
ちょっと時間をおいて食べた方がしっとりしていいんですよね。
クリスマスまで薄く切り少しづついただきます。
シュトーレン


ほぼ準備完了です。
14日(火)から「X'masセール」が始まります。
いろいろお買い得になってます。

石油ストーブを探していて、去年までのクリスマスグッズの在庫が
見つかりました。
スノーマンキャンドルやペーパーナプキンなど¥100~¥500

アンティークのレースやガラス・・・10%OFF
作家作品・・・10%OFF
イッタラ・ケメックス・・・10%OFF
リネンワンピース・・・・10%OFF

イマンのホーローと陶器・・・20%OFF
現行レース、生地・・・・20%OFF
スタジオM'やその他の食器・・・20%OFF
その他の雑貨・・・・20%OFF

だいたいの割引率です。
(赤い値札シールは割引しております)

それでは、お天気まずまずなことを祈って・・・。
もし雪が降っても、坂道は融雪になっておりますので
ご安心の上おいでください!
お待ちしております。





久々今日の夕飯
寒いですね~!うちは寒さひとしおです
今日はあやめ卵が来る日なので、たまご仲間がみんな心配してくれて、
「電気ストーブ持って行くよ~」と言ってくれる人も・・・ありがとう
セーター着込んで、オーバーパンツ、靴下重ね履き、羊毛フェルトのマフラー巻いて
寒さこらえて、新ストーブ調達係のかんぼが来てくれるのを待っています

さて、今日は久しぶりにちゃんと?夕飯を作りました。
金曜日にダーが飲み会だったのを忘れて、
鰯のお刺身を、と思っていましたが、
一人で鰯を開くのも面倒だったので、そのままチルドしていて
今日「鰯の梅煮」にしました。(鰯大きめです。)

・梅肉(クロネコヤマトの梅干し)は鰯のおなかの中に詰めていて、
 崩しながら鰯と一緒にいただきます
・ジャガイモのウニ(塩ウニ)クリームグラタン(ウニは本当は生の方が美味しい)は
 二人では大きかったグラタン皿。薄いグラタンのできあがり
・いつものトマトスープに茹でたブロッコリーを入れても美味しいです。
・寒こうじ漬け    
鰯・・・美味しかった!

いつもの夕飯を楽しみに見てくださる方、ありがとうございます。
さもない食卓ですが、何かヒントになったらいいなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     「X'mas セール」のお知らせ
    とき:12/14(火)~18(土)
    ところ:カントリーハーツにて
    じかん:10:00~17:00
    駐車場:木村駐車場 3台分・・・①②③番に止めてください。
        お店手前(枕木)2台分

     *奥隣の方が外出時に車が通られませんので
      お店前に駐車はご遠慮ください。
      よろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


乗り越えてます。
寒い日が続いているのに、もっと寒ーいお話です。
壊れたストーブはもはや修理は考えられず、
新しい物に交換となる予定ですが、
週末はお願いした会社もお休みで在庫の確認もできません。
すべて月曜日からです。

さて、そういえば、ブレーカーが落ちまくっている我が家に、
実は強力な助っ人があることを思い出しました。

トイレの隣にある物置の中はほとんどお店の在庫と包装、
梱包材などがぎっしりで・・・完全にひんしゅくかってます(>_<)
が、そのずーっと奥に、まだ一度も開けられていない段ボールがあります。

それは、ちょうど今から10年前、誰かさんの予言もありましたが、
地球がどうにかなってしまうのではないかと言われた「2000年問題」。
絶対停電にはなると思われ・・・買っておいたごくごく単純な石油ストーブ。

この時を待って、華麗にデビューです

懐かしいにおいのする石油ストーブ

おかげで、凍えることもなくこの週末を乗り越えられそうです。
10年の時を越えて日の目を見た石油ストーブ。
危機管理のために一個あるといいですね。
直火と同じなのでお鍋をのせてクッキングもOKで、怖い物なし・・・
ちょっと誉めすぎかな?

ほっとしたところで、またセールのお知らせです!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     「X'mas セール」のお知らせ
    とき:12/14(火)~18(土)
    ところ:カントリーハーツにて
    じかん:10:00~17:00
    駐車場:木村駐車場 3台分
        お店手前(枕木)2台分

     *奥隣の方が外出時に車が通られませんので
      お店前に駐車はご遠慮ください。
      よろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






寒っ・・・!
今朝、私より早く起きるダーが私を起こしに来ました。
「ストーブついてないよ!!」
「タイマー、セットしてるよ~ ええっ
そういえば、
うちのストーブは15年は経っていて、もう部品なしの代物。
去年「次、故障したら買い換えですね!」と
修理のおじさんに言われてたのです。

おかげで今日は慣れないエアコンで目が乾き、
小さな電気ストーブの前を離れられない、
怠惰な一日を過ごしたのです。
その間、何回ブレーカーが落ちたでしょう。
家電製品の数の割にはアンペア低いの?

そして今日は姉のようなOさんとお茶を飲み、
トーマスさんにお返しするレースを揃え、
星耕硝子さんに荷物を出し、
ストーブのお金をどこから算出するかと、
エアコンでの洗濯物の乾かし方の研究に一日を費やしました

それでは久々に寒いのに、ストーブなしの夜ですが(^^)、セールのご案内です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     「X'mas セール」のお知らせ
    とき:12/14(火)~18(土)
    ところ:カントリーハーツにて
    じかん:10:00~17:00
    駐車場:木村駐車場 3台分
        お店手前(枕木)2台分

     *奥隣の方が外出時に車が通られませんので
      お店前に駐車はご遠慮ください。
      よろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ばら寿司
最近ダーは忘年会続きです。
私もイベントに追われ、ゆっくり夕飯食べてませんね。
夜は一人ですから、簡単に簡単に・・・毎日簡単!

昨日は久々に「天駒」のばら寿司をお土産に買ってきてくれました。
もう夕飯はすんでたので、今朝とお昼に分けていただきました。
大好きなウニと赤貝。アワビもおいしかったです。
天駒ばらちらし

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     「X'mas セール」のお知らせ
    とき:12/14(火)~18(土)
    ところ:カントリーハーツにて
    じかん:10:00~17:00
    駐車場:木村駐車場 3台分
        お店手前(枕木)2台分

     *奥隣の方が外出時に車が通られませんので
      お店前に駐車はご遠慮ください。
      よろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


蜜蝋キャンドル
「輪茶フェス」に蜜蝋キャンドルを持って行くのを忘れましたが、
ちょうど運良く、きゃろっとさんのブースでエムズコレクタブルズさん
特別参加で蜂蜜を販売していました。
社長さんがこれからいらっしゃるということで、
ちゃっかり蜜蝋キャンドルをお願いしました。

特にバラのキャンドルがたくさんありますので
一つともしてみると・・・いい感じですね。
*蜜蝋ダーナラホースキャンドル 10cm \1500
    〃              5cm  \800
*ローズ  16H  ¥1050
*ツリー  14H  ¥1785
*6インチtube 6H  \473
  
 ダーナラホースも蜜蝋です。
ローズ レッドとナチュラル
柔らかい光とほんのり蜂蜜の香りです。
100%蜜蝋キャンドルはススが出にくく、空気を清浄化する働きがあるそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     「X'mas セール」のお知らせ
    とき:12/14(火)~18(土)
    ところ:カントリーハーツにて
    じかん:10:00~17:00
    駐車場:木村駐車場 3台分
        お店手前(枕木)2台分

     *奥隣の方が外出時に車が通られませんので
      お店前に駐車はご遠慮ください。
      よろしくお願いいたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「輪茶フェス」終了です。
イベント続きで、まさに「老体に鞭」・・・
楽しんでやってるのですが、さすがにバタバタと6日目。
「疲れた!」の禁句がうわごとのようになってきます。
周りの皆様すみませんm(_ _)m
やっと一段落です。

アルヴェでのイベントは初めてですが、本当に楽しかったです。
いつもは一会場を一人でやっていますので、ちょっと孤独です。
今日は、手作りさん、雑貨屋さん、パン屋さん、苗やさん、コーヒーにカレー、
ライブまで盛りだくさんで、あちこちに行って遊んでました。

ローリエの木
会場のディスプレイ。縮小できないし、縦にもなりません。
見づらくてすみません。
頭がすっきりしているときにまたやってみます。
お休みなさい・・・。

今年もいただきました。
毎年「きりたんぽセット」をいただきます。
お鍋一つあればもう何もいりません。
ここのところずうっとイベント続きですので助かります。

昨日はねね、かんぼ、王子を呼んで豪華きりたんぽ鍋にしました。
しっかり6人分。比内地鶏の卵、砂肝、レバーなども入っていて
食べごたえがあります。かんぼは3人分はぺろりと平らげますので
気持ちがいいです。そして王子も頑張ります・・・

地元でもセットをいただくと嬉しいですね。ちなみにキャッスルホテル謹製です。
♪きりたんぽセット♪

スーパーで地物を選んでこのようなきりたんぽセットにして
東京の従姉妹に送ってあげたら、とても喜ばれました。
どこそこのセットとなればお高いし、
全部選んであげるのも心がこもってるかなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5日(日)はアルヴェにて「輪茶フェス」(10:00~16:00)です。
ミニリース作って行きます。
どうぞ皆様おいでください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


再度・・・
 昨日は半分眠りながらも頑張ったのに、画像を入れようとしたら
すべて消えて真っ白になりました。(私、真っ青

と言うことで再度。
今回のイベントにおいでくださった皆様、お手伝いしてくれJ子ちゃん、
Oさん、OさんちのKちゃん、Aさん、アトリオンの皆さん(特にFさん)
bonoboのあさこちゃん、ねね、ダーありがとうございました。

本当に大変な準備と搬入・・・これまで何回ももうやめようと思いました。
でも終わってみるとたくさんの方においでいただき、お話ができ、
やっぱりやって良かったと思うのです。
こうして何年も経ちます。
そしてこれからも元気にやって行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

イベント中にダーは東京に出張でした。
友達にも会い夜は楽しかったようです。
Hさんからいただいたかわいいチョコレートドラジェ
かわいくって食べられないと言いつつかなり減ってます。
高級マーブルチョコレート?

ダーのお土産は大好きなメゾンカイザーのパンと
久しぶりに「おとし文」・・・昔、うちの東京土産はこれでした。
中身を写せば良かった(>_<)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5日(日)はアルヴェにて「輪茶フェス」(10:00~16:00)です。
ミニリース作って行きます。
どうぞ皆様おいでください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



無事終了しました。
 時間かかったのに,全部消えました・・・・



二日目
イベント二日目は普通少し落ち着き、
お客様にもゆっくり見ていただくことができますが、
今日は「クリスマスの贈り物」と「カントリーX'mas」が重なったため
たくさんのお客様で、大忙しでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
接客も行き届かなく、ご不便をおかけしませんでしたか?
何かありましたらどうぞお聞かせくださいね。

だいぶ遅くなってから、
やっとお隣を見に行くことができました。
作品も少なくなっていましたが、ゲットしたのはこれです。
小さな靴は玉虫色のシルクで大人っぽくて素敵です。
羊毛リンゴの微妙な赤に惹かれました。
小枝はドウダンツツジ。
たった一つ残っていた淡水パールのリングは、
細くて入る人がいなかったようで、私の元に。
いい物に出会えて良かった!(^^)!
どれも素敵!