Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



☆3/20(月)都合により休業

   
☆3/26(日)月末日曜店
   11:00~17:00
    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
sun mon tue wed thu fri stu
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



弾丸ツアー(ソウル)・・・食べ物編
両親・弟との家族旅行、ソウルへの弾丸ツアーは、
その直後の大震災のために影が薄れてしまいましたが、
ここいら辺で、軽く食べ物編を・・・画像のみです。
(カーソルを画像の上に置いてください)
行きの機内食・昼食後だったので食べられませんでした。白身魚をキムチで煮たもの?タマネギの漬け物!! 夜・調べて行ったお店は超満員のため適当に入ったサンギョッサルのお店。美味しくて安くて大正解!

ホテルの朝食(バイキング)。食器やカトラリーも高級感あり。パンが最高に美味しかった。 昼食・また調べていったお店は超満員。たまたまブデチゲ(ジャンクフードの王様)専門店のオーナーに声をかけられて入ったら、ここも大正解。ラーメンの入った海鮮鍋。

キムチチジミ・母は初めて食べて大いに気に入りました。 帰りの機内食・朝早くて空腹だったので、美味しかった。珍しく完食。
夜のブュッフェ式宮廷料理も種類が多くて美味しかったです。残念ながら画像がありません。

不夜城の東大門(トンデモン)のノジョム(テイクアウト系屋台)で食べたあれこれ。
ポテトフレンチドッグ?は美味しかったですが、他はハテナも多かったです。
のしイカやのしカワハギ?熱々で美味しい。
お土産の定番。キムチと韓国海苔。
牡蠣やイカが入って、白菜で包まれている刻み高級キムチ(すぐなくなりました)と普通の韓国海苔

今回は下調べして行った所がどこも満員で地元の人も並んでいる人気店でした。
老人組は若者街を外して少し落ち着いたところがよさそう。
でも、適当に入った所も美味しくて良かったです。
次回はもっと食を追求したいです。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


身近な義援金
私は学生時代に、基礎スキークラブ(同好会)に入っていました。
同好会(サークル)とは言っても体育会の雰囲気が色濃く、
普段から陸上トレーニングや、春山合宿、夏の合宿、
全日本の指導者を囲んでのイメージトレーニングなど、
真面目なため、公認サークルになり部室や補助金などももらえる
善良サークルでした。

時代の浮き沈みもあり、存続に危機感が漂ったこともありましたが、
サークル創立から40年近くになります。
OB会員は弱小サークルのため300名ぐらいですが、
連絡網もしっかりしていて、
今回の大震災における安否確認のメールも入りました。
東北地方の名簿登録者数14名は全員無事でした。

しかし、特別に被害の大きかった岩手・宮城・福島には6名いるということです。

そこでサークルではこの6人を個人的に助けようと、
目標額のある身近な義援金を集め始めました。
会ったことのない後輩達ですが、
同じサークルをつないでいった仲間を応援したいという思いで
私もOB会の口座に送金しました。
集まった義援金は全て6人に分配されます。
物資でも義援金でも即役に立つ支援、いずれ大きくなる支援を
これから先も続けて行きたいと思います。

また、harropageさんがエントリーしていた、
糸井重里氏の震災寄付「自分を3日雇えるくらいの額」というのも興味深いと思いました。

*本日は都合により16:00で閉店させていただきます。
  ご不便をおかけして申し訳ありません。

テーマ:地震 - ジャンル:ライフ


ミニブーケを作りました。
昨日ブログカウンターが10万アクセスを越えました。
おそるおそる始めたおばさんブログですが、
たくさんの方においでいただき本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。
楽しい、おもしろいなどと感想をいただくと、おばさん力が湧いてきます。
また変わりなく続けたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今日は前から作っていたドライフラワーで、ミニブーケを作りました。
お店に飾ってあります。販売も致しますのでどうぞご覧ください。

小ぶりなバラとユーカリのミニブーケ。 ¥840
バラとユーカリ

ラナンキュラス、レースフラワー、グニユーカリ、ポポラス(ユーカリ) ¥840
ラナンキュラスとレースフラワー

アンティークジャー(イギリス)¥2500 大きめですのでツールスタンドにもOK
シルバーブルニア、タニワタリ、ミモザ、ユーカリ ¥1260
ブルニアがアンティークジャーに似合います。



本来ならば、昨日、今日、明日とアトリオンでイベントをやっているはずでしたが、
アトリオンの方も震災の影響があり、中止となってしまいました。

私もいろいろな情報紙やフライヤーでイベントの告知していましたので、
突然の中止をご存じなくアトリオンにいらっしゃる方もおいでです。
ご連絡をくれた方には、直接お詫び致しましたが、
他の方々にはご説明とお詫びが出来ずに大変申し訳なく思っております。

お電話をくださった方は「次回はいつですか?」と聞いてくれます。
楽しみにしていてくれたことが分かって・・・本当にすみません。

*次回は5月3・4日「旅するマーケット 紅玉の国へ行く」(横手市十文字 カフェ紅玉)
    6月9・10・11日「カントリーの楽しい時間 Ⅶ」(アトリオン) を予定しております。

*明日30日は都合により16:00で閉店させていただきます。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


今月のお花
昨日市場に行ったついでに、お花屋さんに寄りました。
最近月に一回の割合で行ってます。
ついつい多くなりますが、ドライにすると言うと
少し元気のないお花をサービスしてくれますので、
ますます多くなって抱えきれないほどになります。
後ろの枝は金宝樹、ブルーはデルフィニューム、左は麦。
白い小花はマーガレット、チューリップはスターオブパーロット(大潟村)と
フリンジ咲きのクミンズ、ラナンキュラスとバラは10本ずつで格安でした。
また同じ感じですか?

今回気に入ったチューリップ。
変わった花弁ですね。とてもきれいです。
チューリップ2種

ながめて楽しんだらまたドライにしてみます。



テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ


イベントについて
3月28日~30日に予定しておりました
アトリオンでのイベント「春のナチュラルカントリー展」について。

皆様にお会いすること、春に向けて心も華やぐような商品を
ご紹介できることなどとても楽しみにしておりましたが、
この度の地震の影響はまだまだ引き続いておりますので、
大変残念ですが、中止とさせていただきます。
なお、お店の方にイベント用に入荷した商品を出しております。
平常営業致しておりますのでおいでください。
店内照明はもともと少ないですので変わりませんが、
暖房はお客様のご来店に合わせてつけさせていただきます。
(幸い狭いので、すぐ暖まります。)

そして、本当に微力ですが、
被災地支援の募金も引き続きしていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

*本日3月27日(日)は営業致します。
    open 11:00~17:00 

   どうぞ、遊びにおいでください。




3月25,26日の夕飯
スーパーには一部を除いてだいぶ食品が出回るようになってきました。
節約しても買い控えても、美味しい物=好きな物は作れます。
ここのところ震災の現状をテレビで見過ぎるせいか
ご飯を作る気持ちも失せていましたが、
これからは食材を買って、外食もして、
少しでも世間が活気づくように消費していかなければ!!

ということで、リハビリ的夕飯 25日 
ホタテのソテーと山盛り大根おろし、ニラとブナピーの卵とじ、キャベツの浅漬けごま油。
さもない夕飯

市民市場も元気になっていました。26日
トピコ1Fに産直店があります。大きな舞茸一袋500円にびっくりして買ってしまいました。
久しぶりのマグロのお刺身、舞茸と茄子の天ぷら、浅漬けキャベツごま油
久々のてんぷら
最近、浅漬けキャベツ+ごま油に凝ってます。
とっても簡単で、美味しいのでお試しください。
キャベツをちょっと大きめにちぎります。
ジップロックなどの袋に入れて、
市販の浅漬けの素(液体)を少なめに入れて、
表面に味が付くていどシャカシャカします。ほとんど生です。
それをお皿にとってごま油をタラ~リとかけるだけ。
冬キャベツの方が甘みがあります。
春キャベツはしんなりする前に食べた方が美味しいでしょう。

あまり簡単で料理とは言えませんが、
お酒の肴にまずこれを出して、というのもいいですよ!


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


ヘアゴム
ちょっと前のことですが、川向こうからお散歩がてらお店に寄ってくれるTさんに
ネパールに持って行ったヘアゴムはどうだったのかしら?と聞かれました。
Tさん、いつも気にかけてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
いろんな毛糸いろんな大きさ

元研修生ラリタさんが付けたところをダーが撮っていました。
小さな物ですが、喜んでくれたみたいで嬉しいです。
ほぼ100%ロングヘアーです。

アイキャンプに集まる人々。これから視力検査でしょうか?
ここはカトマンズ郊外ですが、
電気は15時間停電ですから支援部隊も発電機持参だそうです。
まさに計画停電ですね。
山間部には電気はありませんから毎日ろうそくだそうです。
停電の日を思い出します。
ネパールの人々

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


marimari
お知らせが遅くなりましたが、
先週の木・金曜日に個配されたフリーペーパー「マリマリ」に
カントリーハーツが掲載されています。
昨日から「マリマリ」片手にたくさんのお客様がご来店くださっております。
ありがとうございます。

ちょうどアトリオンのイベントが中止になりましたので、
自分でも気落ちした状態でしたが、
新商品を見ていただけたりお客様とお話ができるので
とても嬉しく思っております。ちょっとおしゃべり過ぎたらごめんなさい(^^;)
雑貨やお花は見ているだけでも気持ちが癒されると思います。
何も出来ませんが、何か気持ちが明るくなる材料をご提供できたらとな思っております。
marimari 100号 おめでとうございます。
今号はマリマリ100号記念で、プレゼントも山盛りです。
カントリーハーツからはスタジオM'のスープスプーン2本セットをプレゼント。
マリマリのHPから応募できます。
他の雑貨屋さんのプレゼントも楽しい物ばかりです。どしどしご応募くださいね。
プレゼントもあります。




義援金
義援金は日本赤十字社(秋田県支部)に送ろうと思っています。
それは国内の義援金の全てが被災者に分配されるということからです。
同じ考えの方、harropageさんもそうするそうです。
直接手助けが出来てるようで募金の甲斐がありますね。

ちなみに、毎年定期的に日本ユニセフに募金してました。
使われ方を意識したことがなかったので・・・。
日赤のことは今回初めて聞いて・・・知人が多いのに知らなくてすみません m(_ _)m



オリーブの木
やっと宅配便の集荷・配達が、こちら秋田でも
地域限定ではありますが再開しました。
少しずつ、でも確実に以前の生活に戻りつつありますね。
お店の募金箱も活躍しております。
暖かいご支援、本当にありがとうございます。

地震直後に届いたオリーブの木。
オリーブは平和のシンボルで国連憲章のシンボルでもあります。
戦争ではありませんが、
今の日本早くまた元の「平和な国」に戻ってほしいものですね。
オリーブの木 ダブル・・・¥3990
olive 二本植え

1ヶ月以上も前に買ったお花。お店に飾ってました。
特に黒ゆりとラナンキュラスがいいですね。

何回も登場しましたが、今回もしつこく、ドライにした後のお花たちです。
やっぱりラナンキュラスってきれいですね。
ドライもきれいに出来ました。

* 明日からまた平常営業 10:00~18:00 です。
 どうぞ、遊びにおいでください!





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


営業のお知らせ
大災害の不安はまだ続いていますが、
お店の方は、静かに営業しております。
こんな時ですので、何か元気になること、
気持ちが穏やかになる物などが必要かなと思います。

ふだんから日常の雑貨で楽しんでいる自分としても
やっぱり癒される空間(お店)で少しでも楽しんでいただきたいと思っています。

20日・21日は営業致します。(11:00~17:00)

どうぞ遊びにおいでください。

ぎりぎり届いたIKEAのキッチンクロス
コットンのキッチンクロス柄違い・・・4枚セット¥1260
いつも人気のお値打ち価格の商品です。
自宅でも使用していますが、いろいろ使えて便利です。
実用的でお勧めです。
こちらもIKEAのコットンキッチンクロス・・・1枚 ¥420
レッドライン。洗いをかけてます。


お知らせ
3月28日~30日に予定しておりましたアトリオンでのイベントについて。

皆様にお会いすること、春に向けて心も華やぐような商品を
ご紹介できることなどとても楽しみにしておりましたが、
この度の地震の影響はまだまだ引き続いておりますので、
大変残念ですが、中止とさせていただきます。
なお、お店の方にイベント用に入荷した商品を出しております。
平常営業致しておりますのでおいでください。
店内照明はもともと少ないですので変わりませんが、
暖房はお客様のご来店に合わせてつけさせていただきます。
(幸い狭いので、すぐ暖まります。)

そして、本当に微力ですが、
被災地支援の募金も引き続きしていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

フライヤーを置いていくださった皆様ありがとうございました。

 

ろうそく
12日の大地震後、日を追うごとに被災の凄まじい実態が明らかになってきています。
それにもまして、福島原発の火災爆発にともなう近隣市町村への避難指示という
もっとも避けたい事態になってきました。

被災された方々の厳しい現状を見ると胸が締め付けられるように苦しく思います。
ただ私たちはテレビ画像での情報しかありませんが
映しきれない(または映さない)想像以上の現状がそこにはあると思います。
早く早く、沈静、復興を望みます。

新しくちょっと本格的な募金箱を用意しました。
手作り箱と一緒に置きたいと思います。ご協力どうぞお願い致します。
募金箱NO.2

秋田県も計画停電が実施されますね。
地震当日から停電復旧まで自宅で使っていたろうそくはお店の商品と売れ残り品。
イケアのブロックキャンドルはココナッツの香りです。
また活躍してくれるでしょう!
イケアのキャンドルなど

地震直後ぎりぎりに届いたイケアのキャンドル。
今現在、東北地方には宅配便の往来はありません。
停電に備えてろうそくをお探しの方、
時間の心配もあまりない大きいものが良いと思います。
ブロックキャンドルは上の色違いのグリーン 香り付 65時間 ¥1980
メタルカップ入りキャンドルグリーン3種 香り付 5時間 ¥280
イケアブロックキャンドルとメタルカップ入りキャンドル

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ


募金箱を置きます。
震災後は一日中被災地の映像が流れています。
被災された方々の事を思うと本当に切なくなります。
自分はいかに日々平穏に暮らしているかが痛いほど分かります。
たった一日停電しただけで、かなりの不自由さを感じましたから、
ライフラインの断絶は生きることの断絶と等しくなると思います。

いつも自分は何も出来ずに微力だと思います。
でも何もしなければ微力も生まれません。

お店に小さな募金箱を置こうと思います。
名称も(正式な名称は決まっていないのでしょうか?)、
赤十字マークも合っていないかもしれませんが、手作りの小さな箱です。
何か出来ることをお探しの方、是非被災者支援の募金にご協力ください。

期間は明日3月14日~アトリオンイベント終了日の3月30日までとし、
集まった義援金とイベントでの売上金の一部を
日本赤十字社秋田県支部にお渡ししたいと思います。
手作りですが・・・
甚大な被害です。
あらためて、ちゃんとした募金箱を用意して
続けていきたいと思っています。


テーマ:地震 - ジャンル:地域情報


地震被害の甚大さ
3月11日 午後2時46分に発生した
国内観測史上最大の地震により
東北の太平洋側が甚大な被害にみまわれました。
テレビに映し出される想像を絶する津波の勢いに
ただただ息を飲み込むしかできずにいます。

壊滅状態の地域で被害に遭われた方たちの、
一人でも多くの無事を祈るしかありません。

そして福島第一原発の早期冷却と、仙台石油コンビナートの鎮火、
被爆者、被災者の増加にならないことを心から祈ります。

こうして書いている間も、揺れています。
日本のあちこちで地震が誘発的に起きています。

これからも十分注意して自分の身の安全を確保していきましょう。

テーマ:地震 - ジャンル:地域情報


キッチンペーパー
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::春のナチュラルカントリー展::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           春のイベント・フライヤー
             3/28(月)~3/30(水) アトリオン 3F
          10:00~18:00(初日12:00~、最終日~17:00)
 


バウンティーのキッチンペーパーが入荷しました。
最近また可愛くなり、切り取り線の間隔も狭くなりましたので、
小さく使える節約型です。
ちょうどのタイミングで鋳物のペーパーホルダーも入荷しました。
            ペーパー ¥580               ホルダー ¥1680
バウンテイー ペーパーホルダー

グラス各種
左から ¥1260  ¥840  ¥578 
ワイングラスとウォーターグラス

欠品しておりましたガラスジャーも入荷しました。
H34cmと大きめなのに、お求めやすい価格です。¥2100 
一番のお勧めガラスジャー

お値段も魅力的


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


弾丸ツアー(ソウル)・・見たもの編
3/5~3/7まで私の両親と神奈川の弟とダーの5人で、韓国に行ってきました。
両親は今年83歳と84歳・・・高齢ですが元気で、けっこう海外旅行も行っています。
でも母は最近は8年前に私と行ったイギリス旅行以来で
体調に自信がないと少し不安がっていました。

そこで、両親とも無理がないように私たちがバックアップする体制で、
なるべく歩かないで楽しめるツアープランを考えました。
私と弟は遠距離ですので、パソコンやメールをフル活用。
本当に便利な世の中になって・・・ともはや老人の台詞。

それでは、まずは見たもの編。

完全に動ける日は、日曜日一日でしたので午前中はソウル市内観光
古宮・景福宮(キョンボックン)は歩く距離が長いので、
老人組(他の方々も同じようなものでしたが)の私たちは近道を先回りして、
博物館でお茶してゆっくり後続を待ちました。
宮殿の正門・光化門では、
特に秋田で有名な韓国ドラマ「アイリス」の大規模な銃撃シーンが撮影されました。
光化門を背に撮影されたので、実際は門は映っていないのです。
光化門 1
 
大統領府
光化門の近くには世界文化会館があります。
そこの階段は韓国ドラマ「夏の香り」のラストシーに出てきます。
私はユン・ソクホ監督の四季シリーズの中では断然「夏の香り」が好きなので、
この階段の前を通ったときはつい「知ってる~!」と声を上げてしまったのです。
かなり韓流好きのおばさんに思われたかもしれませんね



午後は昼食の後ナンタ劇場の公演を見に行きました。
包丁や調理用具で太鼓をたたくような迫力あるパフォーマンスです。
ナンタ公演

夕方からはコリアハウスでビュッフェ式の伝統食を食べてから伝統芸能をみました。
これは感激でしたよ!
ソウルに行ったら是非「コリアハウス」の観劇をお勧めします!
伝統楽器の演奏

伝統舞踏を踊った女性達。きれいです。

ホテルは、江南(カンナム)のホテルインペリアル・パレス。
いつも東京では、すっきりとしたビジネスホテルですので、
久しぶりにデラックスなホテルで、嬉しかったです。
ライトアップされていてとてもきれいです。

部屋のドリンクコーナー

アメニティー

広いロビーでは生演奏もしています。


なかなか,内容の濃い一日でした。
弾丸ですが、疲れないように移動はほとんどタクシーを使いました。

次は、食べ物編です。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::春のナチュラルカントリー展::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フライヤー
 3/28(月)~3/30(水)  アトリオン 3F
 10:00~18:00(初日12:00~、最終日~17:00)
 

お知らせ
   都合により
   3月7日(月)はお休みさせていただきます。
   3/4(金)~3/7(月)まで留守になりますので、
   お問い合わせもお受けできません。blogもお休みさせていただきます。
   ご不便をおかけして申し訳ありません。


ピンク
ピンクは私には合わないと思っていますが、
決して嫌いではありません。
淡いピンク、品の良いピンク、シックなピンク。
実はいろいろなピンクがお店にはたくさんあります。

最近気に入ったラナンキュラス。
まだまだきれいなんですが、思い切ってドライにしています。
きれいに出来るといいのですが。
花びらが何重にもなっていてきれいです。

人気のローズ石けんも入荷しました。
3個とも香りが違います。 1個 ¥945
どれも素敵な香りです。



珍しいガラスセット
   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::春のナチュラルカントリー展::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           春のイベント・フライヤー
             3/28(月)~3/30(水) アトリオン 3F
          10:00~18:00(初日12:00~、最終日~17:00)
 


アンティーク商品がまだまだありますが、
ちょっと珍しいものもあります。
「glass kitchen&bath dressing set」と書かれてあったこれです。
キッチンではスパイス、バスルームではバスソルトなどを
入れるのでしょうか? 約50cm ¥18900
蓋が2個ありませんが、気になりませんよ。

イギリスアンティーク、アーコールチェアー2客が入荷しましたが、
ブログにUPする前に残念ですがSOLD OUTになりました。
ありがとうございました。1客 ¥18900
背中がぴったり収まりがいいのです。

お知らせ
   都合により
   3月7日(月)はお休みさせていただきます。
   3/4(金)~3/7(月)まで留守になりますので、
   お問い合わせもお受けできません。
   ご不便をおかけして申し訳ありません。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


ワイヤーもの。
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::春のナチュラルカントリー展::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           春のイベント・フライヤー
             3/28(月)~3/30(水) アトリオン 3F
          10:00~18:00(初日12:00~、最終日~17:00)
 


早いものでもう3月。
ガーデニング好きのかたにとっては、
うずうずする季節になってきましたね。

ブリキに続いてワイヤーなどのガーデン用品も入荷してきています。
果物や他の小物入れにも使えます。
Sサイズはポット苗が1個入るくらいの大きさです。¥420  Lサイズ¥840
ワイヤー足つきボウルL・S

オーバルミニバスケットも可愛いです。
やはりポット苗1個入ります。¥420
ドライをアレンジしてもいいと思います。

もう一つ、素敵なカゴ入りのグラス6個セット。
可愛いサイズのグラスは普段使い出来る優れものです! ¥3465
周りがレースで見にくいですね。



コニーの永眠に関してへの暖かいお言葉本当にありがとうございます。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用