Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   
☆4/30(日)月末日曜店
   11:00~17:00 open


    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 ≪│2012/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri stu
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとうございました。
「19th Anniversry SALE」にはたくさんのお客様においでいただき
ありがとうございました。
おかげさまで無事終了することが出来ました。

20年目に突入してまた細々と、
でもどこかキラリと光るようなカントリーハーツを目指していきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

忙しかった6月、三つのイベントが終わりましたらドッと脱力感ですが、
値段の付け替え、欠品した商品の再注文や問い合わせ・・・
やっぱりゆっくりとはしていられず、ドリンク剤を飲んでもうひと頑張り!
ドリンク剤は気が抜けた頃に飲むことにしています

月末のお休みはどこかに出かけましょうか?
ただ今検討中ですが。
あきたファンドッとコム で調べてみても良いですね。

それとも青森自然公園のクラフトフェアー「A-Line」まで足を伸ばしてみましょうか?

*29日(金)、30日(土)、7/1(日)は定休日です。
  よろしくお願いいたします。



明日27日はSALE最終日!
セールが始まって毎日暑いです。
お店は平屋なので直射日光で暑さが増します。

夏場はなるべく冷たい飲み物をお出しするようにしていますが、
お客様が途切れなくいらっしゃるセール中は
なかなかお出しできませんm(_ _)m

梅雨の合間の夏日には閉口しますね。
自分も水分補給しながらでないと具合が悪くなります。

明日セール最終日はたぶんゆっくりご覧になることが出来ると思います。
そして、冷たいお飲み物をお店にセットしておいて、
涼しげに参りたいと思います

セール最終日は40~50%OFFのテーブルに新しく追加しますので、
ご期待くださいね。

それではもう一日頑張ります!!
皆様お出かけください

10:00~18:00 OPEN
木村駐車場 ①②③⑮ (普段は①のみです。)

SALE初日
今日は初めてSALE イベントを日曜日から始めました。
最終日曜で月末日曜店と一緒になったせいか、
セールを知らないでお越しの方もいらっしゃいましたが
開店時からたくさんのお客様で、
急遽駐車場を追加で借りることになりました

遠く羽後町からおいでくださるSさんご夫婦、
いつもありがとうございます。
ご近所のMさんは他のお客様のお相手をしてくれて、
すっかりスタッフと間違われていましたが、私は大助かりでした。
ありがとう!
イタリアに3年住んでいたIさん、ヒメルコーヒーファンのUさん、
バラをありがとうKさん、お久しぶりのKさん、
いつも来てくださるのOさん、Tさん、Tさん、Kさん・・・・・・
書ききれないたくさんの方々に支えられて19年にもなったんですね。
これからも頑張りますね!

と言いながら、中高年は
お話ししても次には忘れていることもあって本当にすみませんm(_ _)m
まずは気晴らしにぶらぶらと雑貨を眺めにおいでください。

明日からも中央テーブルにはお買い得商品が追加されますので、
どうぞお越しください。


セールの準備
今月はイベントが多くて準備に追われっぱなしです。
セールに向けて商品の出し入れと、
値段変更などでなかなかお店の中も落ち着きません。
そんな乱雑な中でもお気に入りを見つけてお買い上げくだっさって
本当にありがとうございますm(_ _)m

仕事が進まないと反動で何か食べたくなります・・・
この年代になると食べる量はちょっぴりでも生きていける体質になります
食べて余分なカロリーは当然脂肪となり蓄積されるのでしょうね
怖い話ですが確実に体が重く、動きが鈍くなってます。
この身長にお肉がついたけっこうな大女なんです・・・・
「ママ、丈夫だな!」がダーの口癖。。。それって本当は太ったな!です。トホホ。

でもやっぱり美味しいものを食べることは嬉しいことで大好き。
今日はいつも来てくれるTさんに
(もう長年来てくれているので勝手に友達みたいに思ってますが。)
宝石のような山形のサクランボをいただきました
ありがとうございま~す。
大粒で美味しい・・・立て続けに6個食べちゃいました
大きくて甘くて食べ応えあります!

そして、少しずつプライスダウンの商品が出来てます。
画像のイマンやアンティーク商品は4~5割引きです。
今回はイマンの一部を大幅値引き致します。
どうぞお楽しみに!!
アンティークもお安くなってます。

*22日(金)、23日(土)は定休日です。宜しくお願い致します。
*24日(日)~27(水)・・・ SALE


クレマチスの剪定
今年はお店周りの植物に気持ちを込めています^^
クレマチスも今が盛りでとても良く咲いています。

さて、いつも気になるのがクレマチスの剪定。
調べてみると強剪定と弱剪定があります。
どちらか分からない時は・・・中剪定。
8割方咲いたらばっさりと切るわけですが、
これがなかなか難しいのです。
どこから切ればいいかのか?と
今満開のお花を切ってしまうのはもったいないからです。
アイアンゲートに絡まらせました。

そこでこうしてみました。
分かるでしょうか?
切ったところを花瓶に挿してみました。
これで最後まで咲けるでしょうか?
少しでも長くお花を眺められると思って苦肉の策です
これで長く保つでしょうか?


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


19th Anniversry SALE
この6月カントリーハーツは開店19周年を迎えました。
小さなお店ですが19年もの長い間皆様に支えていただいて参りました。
本当に本当に感謝御礼申し上げます。

イベント続きでお知らせが遅くなりましたが、
日頃の感謝を込めまして「19th AnniversarySALE」を行います。
皆様お誘いの上ご来店くださいませ。

         19th Anniversary SALE
       6/24(日)~27(水)
      カントリーハーツにて
        
10:00~18:00


SALEのフライヤー。皆様お越しください。

フライヤーは「カントリーの楽しい時間 Ⅷ」にお越しくださった方と
お店においでのお客様に差し上げております。
他のところにはほとんどお願いしておりませんので、
知っている方は少ないと思います

ブログをご覧の方、どうぞお越しください。
お待ちしております。


笑いっぱなしのイベント
生まれ故郷、羽後町西馬音内でのイベントは本当にたくさんの方に
お会いすることができてとても嬉しかったです。
顔はおぼろげに記憶あるものの誰だか思い出せないと言う方が何人もいて、
そして思い出すともう話が止まらないのです。(年齢はさまざま)
ついつい顔がほころびます。
同じブースの後ろには手作りさん4人で1チーム!!
真ん中に向かって車座に椅子を置いて、
湯沢にいる私の従姉が持ってきてくれた炊き込みご飯のおにぎりを
一緒にいただきました。とても美味しかったのは言うまでもありませんね

ずっと笑いっぱなし、と言っても何かがおかしくてゲラゲラではありません。
本当にいろいろな出会いがあって楽しくてしょうがありませんでした。

特別お店の仕事とは関係のないことですが私の行動が広がりそうです。
羽後町のために何かが出来たらいいなと思っています!
ほどよい広さの盆踊り会館

いろいろお買い物しました。
エコテープのかごバッグ、楽しい形の深皿、可愛い革靴ストラップ、
貝ビーズのネックレス、内舘さんの本(本屋さんも出ていて格安でした♪)、
パッチのがま口財布、明通チーズ工房のチーズ、地元の野菜などなど。
楽しいお買い物でした。

主催者のSさん、Aさん、参加者の皆さん、お越しくださったお客様
本当にありがとうございました。

次回は10月だそうです。
また参加出来たらなと思っています。
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。



ある日の夕飯
最近イベント続きで、ろくに夕飯作っていませんが
帰ると男の料理が出来上がっているときもあり、大助かり!!
何かとありがとうございます。


イベント準備の合間にやっと作ったハンバーグ(珍しい!)
本当は煮込みハンバーグにしたかったのですが、まっ、このままで。
レタスのキムチサラダも久しぶり・・・星耕硝子の大きなサラダボウルが出番を迎えました。
ウドの酢味噌和えも大好き。最近は竹の子料理が多くなりました。
久しぶりに小さめハンバーグ

今日、明日と実家に行ってきます~

県南・実家方面でこのブログを見てくれている方がいらっしゃったら、
是非イベント(盆踊り会館)に遊びに来てくださいね!!
そして、声を掛けてくださいませ

とっても楽しみ。。。。

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


手づくりまつりin羽後町
五月の連休に参加した十文字紅玉での旅マに、私の故郷羽後町のSさんが
来てくれて、話が弾んで、コロコロ運び、
今回、17日(日)羽後町でのイベント「手づくりまつりin羽後町」に参加することになりました


場所は西馬音内盆踊り会館・・・お店をやる以上に本当に何だかとっても楽しみです。
新しいい出会いや、懐かしい出会いが待っているようで。
そして美味しいモノが待ってるようで
皆さんお世話になります<(_ _)>

お近くの方も、ちょっとドライブの方もどうぞ覗いてみてくださいね。
お待ちしております。

手づくりまつりのフライヤー


あまりにも小規模でオープンガーデンもしているような、していないような
それでもお店周りはバラが見事に咲いていますよ。
フレンチローズ、マダム・ボーヴァリー。子供の頭ぐらいありそう!!

あまり大きくて芍薬みたいと皆さん驚かれます。

*15(金)、16(土)、17(日)は定休日です。
  どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。
イベント「カントリーの楽しい時間Ⅷ」が無事終わりました。
出だしはゆっくりでしたが、常時お客様がいてくださって一安心。
やはりお客様がどのくらい来てくださるかはとても気になります。
アトリオンの担当者によると、
カントリー系やパッチワークの展示会などはお客様が多いとか。
また、お向かいのカフェの方も「お客様多いですね!」と言ってくれましたので
少しは集客に貢献できているのかと思いました。
おいでくださった皆様、心から感謝申し上げます。

そして何よりも、お手伝いしてくれたOさん、Aさん、Sさん、Kさん、
おねーちゃん、ダー、また皆さんのおかげで無事イベントを行うことが出来ました。
ありがとうございました。


イベント後はお店の修復にまた時間がかかります。
申し訳ございませんが14日(木)はお休みさせていただきます。
定休日に入りますので、お休みが続きご不便をおかけ致します。

17日(日)はご縁があり私の実家があります羽後町のイベントに参加することになりました。
インフォメーションは後ほどさせていただきますね。

最近いろいろな方に声を掛けていただいて,
出会いや新しい繋がりが生まれ本当に嬉しく思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

*14(木)、15(金)、16(土)、17(日)はお休みをさせていただきます。




カントリーの楽しい時間 Ⅷ
 更新はこのエントリーの下になりますので、ご覧ください!
ただ今イベントに向けて新商品の入荷が続いております。
「カントリーの楽しい時間 Ⅷ」ででは
普段の生活を癒やし、気持ちも穏やかかつ元気になれるような
楽しい雑貨をお届けしたいと思います。
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝                        地図付きフライヤー
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
親しくしていただいている所に置いていただこうと思いますので、
どこかで見かけましたら、お手に取ってくださいね。
今回のイベントに出品してくださる主な県内の作家さん
星耕硝子さん
GLASS STUDIO VETROさん 
h.u.gさん 
milk teaさん
un point(アンプアン)さん
色鉛筆作家の関谷明子さん(神奈川県在住)の新作
他にも増えると思います。
作品は少しずつですが、ご期待くださいね。
イベントが終わるまでこのページがトップになります。
更新はこの下になります。↓↓↓↓

明日から始まります。
いつものように要領の悪いままイベントの準備に追いかけられております。
自分の不出来に怒ってみてもへこむだけで、
とにかく黙々と商品や作品の箱詰めをするのです。

お手伝いしてくれるOさんとAさんが車も出してくれて、
計3台に箱やらカゴやら鏡などを乗せて行きます。
そうです、今回は洋服も帽子もありますから全身映る鏡も持ちました。
リネンとレースのお洋服です。ご期待くださいね!

星耕硝子さん、h.u.gさん、関谷明子さん、un pointさん、milk teaさんの作品と
イギリスのトーマスさんからアンティークレースや
ファンシーワークスのレースもたくさん入荷しております。

イベントにはたくさんの方においでいただきます。
いつも楽しみにしています。とおっしゃってくださる方も多く、
本当に嬉しく思っております。

今回のイベントでもカントリーハーツとhimel coffeeさんとで
東日本大震災チャリteaとチャリcoffeeの準備をしました。
いつも自分たちで出来るほんの小さな事ですが、続けたいと思っております。
どうぞご協力ください。
himel coffeeさんのパッケージはいつも可愛いのです!
ネパールティーも少しおされしたいのですが・・・・浮かびません
ネパールティー8回分、himel coffee3杯分

これから3日間お店はお休みとなります。
やっとお店周りお花が咲き始めたのにちょっぴり残念です。
お花の時期を考えないで決めましたのでしょうがないですね。
宿根草で毎年咲きます。 クローバーが生き返って嬉しい
黄色い小さな花が咲きます。 これも冬を越して元気な子
オープンガーデン秋田の会の皆様すみません。
是非、アトリオンの方にもお立ち寄りください!

*初日11日(月)は12:00~open になります。
  どうぞお出かけください。


苗が入荷しました。
欠品していましたセダムやお花、ハーブなどの苗が入荷しました。
セダム6種類セットは再々々入荷です
小さくて可愛いセダムが一度に6種類というのは嬉しいですね。人気ですよ!
人気のセダムも入荷しました。

イベント前で気持ちが落ち着きませんが、こつこつ準備しています
お手伝いの人が4人来てくれますので・・・おかげさまで無事オープンできそうです。
よろしくお願いいたします。

*カントリーハーツはオープンガーデン秋田の会員になっております。
9日から一斉にオープンする各ガーデンですが、
カントリハーツはちょうどイベントと重なります。
お店にいらっしゃっても店主がおりませんが狭いお店周りをご覧になってください。
苗やセダムがご希望の方は、ご連絡いただけると嬉しいです。
イベント会場のアトリオンにも苗を持って行きますのでおいでください。
苗はディスプレイ用ですがご希望の方はお声を掛けてくだされば販売も致します。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


アンティークグラス
アンティークのグラスなどが届きました。
グラスはペアで揃えています。
イギリスとアメリカのグラス
明日はまた品薄になっている花苗とセダムが到着します。

*6日(水)、7日(木)は通常営業です。10:00~18:00
  どうぞお出かけください。

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用


カフェカーテン
品薄になっておりましたフランスのカフェカーテンが入荷しました。
45cm、60cm、90cm、120cm丈が入荷

長いのはやっぱり素敵です

暑くもなく、寒くもないこの季節、爽やかな風が気持ちいいですね。
カフェカーテンを取り替えたり、新しく取り付ける方も多くなります。
丈も30cm、45cm、60cm、90cm、120cmと種類も豊富です。

窓幅の1.5倍が軽くドレープの出来る幅になります。
窓幅と、丈を測っておいでくださいね。

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ


第2回 いとこ会in帝国ホテル
去年の11月に行われた「いとこ会」
嬉しいことに一年後にまたやることに決まっていましたが、
何があったのか、 この土日に一泊二日で同じ帝国ホテルでやることになりました
また参加費、宿泊費は無料です。

前回もイベント直前でしたが、今回もイベントまであと一週間しかないのですが・・・
迷わず出席の返事を出しております

それでは、行って参ります