Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   
☆4/30(日)月末日曜店
   11:00~17:00 open


    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 ≪│2012/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri stu
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日、月末日曜店オープンいたします。
イベント後の店内への搬入も終わらないというのに、

お手伝いスタッフと打ち上げランチに行って、
反省会ならぬおばさん女子会で大盛り上がりだったり、

土曜日は楽しみにしていた「横手お城山クラフトフェアー」にも行ってきました。
作家さんもお客さんも知った方が多くて、見るやら、話すやらで、大忙しでした。
お会いした皆様いつもありがとうございます。
お店をやっていてたくさんの方と知り合いになれることは、本当に嬉しいことです。

予算を決めて行ったのに、ややオーバー。
戦利品は後ほどUPしたいと思います。

夜中12時を回った頃やっと店内ディスプレイが終わりました。

9月30日(日) 月末日曜店 11:00~17:00 
オープンいたします。
 

新商品も多く揃っております。
特にイベントにおいでになれなかった方、是非お越し下さい。
お待ちしております。


お休みのお知らせ
「秋の大人カントリー」展がおかげさまで無事終了いたしました。
たくさんの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
今回は色々な方の作品をお預かりしての開催でしたが、
ウエアやバッグなど柔らかい布作品が多かったせいか、
とても充実して見応えのあるイベントになりました。
お客様の感想も同じでした。
やはり女性は身にまとうものが好きですからね。

お手伝いしてくれた、Oさん、Aさん、Sさん、
10年のブランクがありながらも、さすがに慣れているKさん、
搬出だけのやはり10年ぶりぐらいのKさん(まるで同窓会のよう!)
時間のかかる搬出もワイワイとあっと言う間で、とても楽しかったのです。

今回特に作品の説明に来てくれたun point(アンプアン)さんは、
作品に興味を持ってくれるお客様にとても熱心に説明していました。
本当に嬉しそうで、楽しそうで・・・私たちもアンプアンさんのひたむきさと、
明るい人柄のおかげでとても楽しかったのです。

というわけでやっぱりいつも準備段階で苦しくて逃げ出したいと思いながらも、
こんなに素敵な方達のおかげで楽しく終わることができ、
次回へのやる気が生まれました

27日(木)はお店復元のためお休みさせていただきます。
30日(日)は 月末日曜店です。
お洋服などまだありますので、ご覧になりにお出で下さい。



秋の大人カントリー 雑貨&ウエア
   *最終日26日は10:00~オープンです。どうぞ皆様お出かけ下さいませ!
絵や写真は下手でスキャナーも無く,フォントも揃わずかっこ悪くて
フライヤー作りは時間がかかります。
PCやプリンターも時々ストを起こして止まります
でも、たいした出来ではありませんが、
この作業、結構好きです。
やっとフライヤー(ポストカード)が出来ました。
またいろいろな所にお願いしますので、どこかで見つけてくださいね。
フライヤー

何もかもほぼ一人でやっていますが、自由にさせてくれる家族、
応援してくれる友達、そして度々足を運んでくださるたくさんのお客様のおかげで、
細々ですがずうっとやってこられました。
イベント一個やるのもしんどくなりましたが、まだまだ頑張りたいと思います。
癒やされたい方、元気になりたい方、ウキウキしたい方、皆様おいでください!


準備ができました。
今日から「秋の大人カントリー」展が始まります。
なかなか準備できず焦ってましたが、何とかなりました

オープンは12:00からです。

作家さんの作品もたくさん届きました。
どれも自信を持ってお奨めできる作品です。
是非ご覧になって下さい。

今回はお洋服もたくさんあります。
リネンやちょっと気が早いのですが、毛糸モノもあります。
アルパカのレッグウオーマーやアームウオーマー、帽子も素敵ですよ!
布や毛糸のバッグも丁寧な手仕事を感じます。
是非お気に入りを見つけてくださいね。

それではアトリオンでお待ちしております!


ぞくぞくと、届いています。
イベントに向けて追い込みですが、
新商品や作家作品がぞくぞくと集まってきております。

milk teaさんのミニピンクッションはいつも人気です。
ティーマット、コースター、マカロン、オーナメントなど
数は少ないのですがどれも丁寧な作品です。

ma petit chambreさんからもとても素敵なお洋服、小物、手編みの色々が届きました。
うちのイベントにこんなに出展してくださって本当に嬉しく思います。
どれも素敵ですよ皆様ご期待下さいね。

夕方、ヴェトロさんが20点ほどの作品を持ってきてくれました。ヴェトロさんのガラスは
色合いが綺麗でとてもかわいいのです。ガラスのお皿素敵ですよ!是非ご覧下さい。

八王子登り窯の作品も少し。赤松の灰釉がかかった厚みのある作品です。
豆皿、小皿など使える小物です。

himel coffeeさんから定番のsweetsブレンド(粉)100gと200gが届きました。
これからの季節ゆっくりまったり美味しいコーヒーはいかがでしょう。
人気の輸入クッキーもご一緒にどうぞ!

un point(アンプアン)さんは都合により25,26日の出展です。
そして両日アンプアンさんご本人が作品を紹介してくれます。
細かい手仕事にはびっくりしています。是非ご覧下さいね。

まだまだご紹介しきれませんが、
これからまた準備に取りかかります。

夜中(今朝)は3時頃までなんだかんだやっていましたが、
キノコ採りに出かけるダーが
起きそうだったので、無理矢理寝ました
すれ違い夫婦です。

暑かった山もやっとキノコの話題が出てきました。
今日はトンビマイタケを山のように採ってきてましたが、
食べるのではなく煎じて呑むのだそうです・・・・
元気で長生きが目標ですね


新商品のご案内
イベントに向けて新商品と作家さんの作品が続々と届いております。
順にお知らせしたいのですが、いつもと違ってスムーズにUP出来きなくて、
気落ちしております・・・・

そうも言ってられませんので、少しずつ画像のUPをしていきますね。
どんな作品が集まるのかも私自身とても楽しみなんですよ。

まずはlunetteさんのハカマパンツ。リネン100%です。
私も愛用しておりますがとても履きやすくて、3シーズン大丈夫ですよ。
今回は5色の展開です。ご注文もお受けいたしますので実際ご覧になって下さいね。
ハカマパンツ

himel coffeeさんからはこの秋限定の限定商品、
エチオピア産、フルシティーロースト「ブルゴーニュ」のサンプルが届きました。
ご興味のある方ぜひお試し下さい。
定番の「スイーツブレンド」も入荷します。
フルーティーなアロマと華やかな酸味、ワインのようなブレンド。ブルゴーニュ

アンティークレースの小さめカットをお求めやすいお値段でご用意いたしました。
¥300からたくさんありますよ!
アンティークミニカットレース ¥300~

他もまたご紹介します。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


パソコンが2週間使えません。
パソコンは修理不能で、中身は新品になるそうです。
パソコンについては詳しくないのであれこれ聞いても
ちんぷんかんぷんで「はあ、そうですかぁ・・・」

とにかく今までのデータが全て消えてしまいました。
バックアップしてれば良かったと言われても、どうやってするの?
と初歩的ですから残念です
頭をかかえたままでもいられないので、
宛名は以前書いていただいたものを見ながら手書きしています。
全員分はないので一部の方だけになります。

ここ一週間ほどのメールも見ることが出来ません。
お返事を出さなければいけないメールもあるかと思いますが、
サーバーに溜まっているメールを他のPCに送ってもらうことにしましたので、
申し訳ございませんが明日の夜までお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日、簡単にコピーしましたフライヤーですが、
各ショップなどにお願いしに行きました。
どうぞ見つけられましたらお持ちになって下さいね。

*ココラボ
*小松クラフト
*きゃろっと
*アッシュ
*まいまいコレクション
*カームK
*ひまわり雑貨店
*ゲストハウスイトウ
*MANAHI
*お菓子なcoto
*メリッサ
*小茶
*三種町・ピーチ
*十文字町・紅玉
  (敬称省略させていただきましたm(_ _)m)

テーマ:故障 - ジャンル:コンピュータ


17日(月)はお休みします。
敬老の日の17日はまた大変な暑さの予報ですね。
お店には新商品が並んでおり、ご覧いただきたいのですが、
24日からのイベントのフライヤーをお願いに、
知り合いの雑貨屋さんやカフェ、食べ物やさんなどを回るため
お店はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

またハガキの宛名は手書きしておりますので、時間がかかっております。
ブログをご覧でないと思われる方にお送りしておりますが、
ハガキも少ないのでお届けできない方もいると思います。

どうぞ皆様お誘いの上お越し下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。




施設訪問
最近PCが調子悪いと思っていたら、とうとう全部のデータが消えてしまいました。
はがき、フライヤー、ポスター、お知らせはどうなるのだろう・・・
今はダーのPCを借りて更新していますが、
新商品の画像のUPもなかなかできません。
 
焦ってますが、今手を尽くしております。

そんな心が折れてる状態ですが、
明日(15日)は前から声をかけられていた、
施設訪問のボランティアに行って来ます。

私にできる事なんてあるのでしょうか?
してみようと思ってもそう簡単ではありませんよね。
それが私にも出来ることがあったのです・・・・・・・

それは「西馬音内盆踊り」を踊ることです。

ある施設で踊ります。
踊るのも何年ぶりでしょう?しっかり踊れるでしょうか?
不安はありますが、羽縫いの踊り衣装を見ていただくだけでもいいのです。
そしていくらかでも楽しんでいただけたらと思っています。

どうなりますことやら



テーマ:出来ることから始めよう! - ジャンル:福祉・ボランティア


お知らせ
長いお休みの後ブログを更新しようと思いましたが、
どうもPCの調子が悪く更新できません。

イベントのフライヤーの制作もできず困っています。
今回のイベントはいろいろと力を入れておりますので、
より一層楽しんでいただけると思っております。
早くお知らせページをUP いたしますので少しお待ち下さい。

「秋の大人カントリー」展 雑貨とウエア
9月24(月)~26(水)
アトリオン 3F
10:00~18:00(初日12:00~、最終日~17:00)



新商品も入荷いたしました。
*洋書、ガラスジャー、カレンダー、スケジュール帳、フォトスタンド
*野田琺瑯のドリップケトル、アラビア社カップ、ルデューテミニハンカチ
*ハットケース(丸)、新柄マスキングテープ、サシェ、ミニはさみ・・・・その他たくさん。

明日10日(月)から通常営業ですのでおいで下さい。




お休みのお知らせ
仕入れと定休日のため
9月4日(火)~9日(日)
お休みさせていただきます。
長い間大変ご不便をおかけ致します。
10日より通常営業になります。


1日、土曜日はダーが蔵王に登りに行ったので、
私とおねーちゃんとでネパールから来ている研修生二人を連れて海に行きました。
ネパールは全く海がありませんから、
きっと一生海を見ることなく亡くなっていく人が多いと思います。
思ったより波が高く、おしゃれしてきた洋服がずぶ濡れでしたが、
とても興奮して、楽しそうでした。
そして波を受けながらも、何枚も何枚も写真を撮っていて
なかなか帰ろうとしませんでした。良い思い出になったでしょうね。
9月になってもまだまだ暑くて裸足が気持ちよかった!

金曜日はいつもお世話になっているお客様Kさんのお宅に伺い
アナベルや柏葉あじさいなどをいただいてきました。
素敵なログハウスとカントリーガーデン。
毎日の暑さでお庭の手入れに大忙しのところにお邪魔してしまいました。
来年は絶対春のオープンガーデンの時期に伺いたいと思います。

そして今日はずーと前からのお客様Oさんがたくさんのラベンダーを持ってきてくれました。
一番良い色の時を見計らって、一本一本丁寧に摘んでドライにしてありました。
本当にきれいな色で、これをどう使おうかを考えるのも楽しいです。

お二人とも、本当にありがとうございました。
いつもお世話になりっぱなしですが、
これからも宜しくお願い致しますね!