Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri stu
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Himel Coffeeと洋書
定番Himel Coffeesweetsブレンド(粉)の100gと200gが入荷しました。
今回もHimelさんのコーヒーは素敵にラッピングされていますよ。
色別の薄葉紙の印字は、全て手刷りだそうです。
滋賀で紙モノの印刷をされている個人の方にお願いしたのだそうですが、
こんな細かいところまで気を遣っていらっしゃるところがすごいです。
おしゃれなパッケージ

仕入れの時はインテリアの洋書を探してきますが、
なかなか思うようなモノに出会えません。
それでも今回は4冊見つけてきました。
アンティーク、ジャンク、フラワー、ガーデンなどの新書です。
秋田で探すのは大変ですし、ネットだと全容が分かりません。
じっくり手にとってご覧になってくださいね。
Junk genius

shabby chic interiors

creative walls

the natural home

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは。
"Junk genius" はいろんなアイディアが一杯詰まっていて私の大好きな本です!お勧めの本です。

今年は秋田は雪が多いそうですね。ミネソタも負けてはいません!家の前に"かまくら"を作りました。夜にはキャンドルを灯して、故郷、秋田を思い出しています!

でもそろそろ春が待ち遠しいですね。
またおじゃましま~す!



【2013/02/24 01:03】 URL | Chie #A54BUlig [ 編集]

Chieさん!こんにちは。
コメントありがとうございます^^
この本、本当にお勧めですよね。
実際に参考になります。
洋書は読めないのでただ眺めているだけですが、
何回見ても飽きませんね。

こちらも春が来るより、
日に日に積雪量が増してきて真っ青です(>_<)

3段の雪だるまがかわいいですね!
雪のミネソタ、とっても雰囲気がいいです。
写真の腕前が違いますね。

【2013/02/24 13:15】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/1244-108972db