Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SALE 最終日
朝、うちの前にお花屋さんの車が止まりました
はて?何だろう?
私の誕生日は確かに近いし、今月20日はねねの結婚式・・・
でも今日じゃありません。おそるおそる受け取り差出人の名前を見る。
「祝 15周年 これからも頑張ってね!」のメッセージ。

秋田に来て初めてできた友人からでした
26年間、会った回数は身近な友達よりずーっと少ないのですが・・・・。
いつも、気になっている友人です。
「そのうち会おうね!」が口癖の二人。お互い何かと忙しい。
忘れないでいてくれてありがとう。

両手に余るずしりと重い花束に、しばらく興奮していました
お祝いのお花


セールもお陰様で無事終えることができました。
ご来店の皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

明後日、月曜日は取引先の倉庫で「一日だけのイギリスアンティーク販売会」
がありますので早速日帰りで仕入れに行ってきます
本当に自転車操業を地でいってます。・・・そして、疲れるーガクリ

アンティークには詳しくありませんが、
イギリスの古い物、自分の身の回りに置いてもいいなぁと
思うぐらいの感覚で仕入れてきます。
前回のガラスのケーキプレート、コンポートなど好評でしたので
また、ガラスもいいかなと思っています

以上のため、お店の開店日、時間などに変更がありますので、
お知らせ致します。

7月7日(月) 仕入れのためお休み
   8日(火) 結婚式準備のためお休み
   9日(水)  営業(11:00~16:00)
   10日(木)  営業 (     〃     )
   11日~13日 お休み
   14日~17日 営業(11:00~16:00)
    18日~21日 お休み

お休みが多くなりご迷惑をおかけ致します。
新商品などのご紹介はしていきたいと思いますので、
時間外のご来店の時は、お電話してみて下さいね。
宜しくお願い致します<(_ _)>。



  


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
15周年セール大変お疲れ様でした!とても賑わっていたようですね~!良かったですね。今回いけなくてごめんなさい、またヒョイと顔出します。
ねねさんご結婚なさるんですね!!おめでとうございます! 知らなかったー、そしてもうすぐなんですね、あともうちょっとのご家族とのひと時を十分満喫してください。ウルウル~
【2008/07/06 00:41】 URL | ウラン #- [ 編集]

>ウランさんへ♪

こんばんは!無事終わりました。フー
忙しいウランさんは、そう、時々顔を見せてくれるだけで嬉しいですよ。

ねねの結婚・・・ブログで公表もどうかと思い
ささやかに(ついでに?)発表させて頂きました。
結婚後も自宅に近いところのにパートを借りるので
、しょっちゅう帰ってくると思いますよ。
一人ずつ減っていくとやっぱり寂しいですね。
ウルウル・・・。
【2008/07/06 01:00】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

daさんのジテンシャ通勤はその後・・・?
【2008/07/06 09:03】 URL | ぢぞう #s5RVRKAk [ 編集]

>ぢぞうさん、こんにちは!

ダーが「ドキッ!」と言ってます。
SALE初日に会社がお休みだったので、
道川・雄和65kmを走ったぐらいで、
ジテンシャ通勤は未だ進んではおりません。
ねねが父の日に「メッセンジャーバッグ」を
プレゼントしてくれましたが・・・・・・です。
【2008/07/06 17:45】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

イベントお疲れ様でした!
久しぶりにお店に行けて、
ハーツさんともお会いできて
嬉しかったです!
購入した雑貨も大切に使わせていただきますね*

近々、イギリスアンティーク雑貨が
入荷するのですか?
私は全く詳しくないのですが、
どんな素敵な雑貨が入荷されるのか
情報、楽しみにしてますね^^

追伸
ねねさん、
ご結婚おめでとうございます~*
素敵な式になるといいですね^^
【2008/07/06 22:43】 URL | もこ #halAVcVc [ 編集]

お疲れ様&おめでとう♪
セール、行けなくて残念でした(涙)

そして、ねねさんご結婚おめでとうございます♪

家族が増えるって幸せな事ですね。

ねねさんが幸せになりますように!
【2008/07/06 23:04】 URL | nuno*tama #KGAhWzec [ 編集]

>もこさんへ♪

先日は、お義母様もご一緒にご来店頂きありがとうございました。
いつも本当の母娘のようで素敵だなぁと思っています。

今日は、強行スケジュールで仕入れに行ってきました。
アンティークの倉庫は面白いですよ。
主婦の目で、掘り出し物を見つけてきました!お楽しみにね。

結婚式のプチギフトなども調達してきました。
これから150個ほど作りますが、こちらも楽しみです。


【2008/07/07 23:36】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

> nuno*tama さんへ♪

今回は、お会いできなくて残念でした。色々忙しいですよね。
思い出したときにふら~っとお立ち寄り下さいねi-179

うちは男の子がいないので、
息子ができるようで嬉しいですね。
先日は彼の出るバスケットボールの大会を見てきました。
うちはますます体育会系になっていきますねi-229

【2008/07/07 23:47】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

先日はお邪魔しました。
今度はお店の横に車置かせてもらいますね☆
イギリスアンティーク・・・なんて魅力的な響きなんでしょう。またお邪魔します。
【2008/07/08 00:01】 URL | 双子ママ #- [ 編集]

>双子ママさんへ♪

先日は、ありがとうございました。

双子ちゃんを育てるって本当に大変ですよね。
さすがに、泣いてしまった女の子ちゃんは
私が抱っこして差し上げましたが
あの柔らかい重さがとっても可愛かったです。

またおいで下さいね。お待ちしてますよ。
お店の横OKです。
【2008/07/08 01:10】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

お嬢様のご結婚まことにおめでとうございます。
そしてお忙しいなか盛大にセールを開催してくださり本当にありがとうございました。
ハーツさんとコニーちゃんからたくさん「癒し」を頂戴しました。(プライスレス!!)

あの日途中何度か段差で「ひぃー!」と声を漏らしながらも無事に帰宅できました。
このたびの雑貨も全部使わせていただいてます。
カントリーハーツさんの雑貨は使うほどに愛着が増します。だいすきー。
【2008/07/08 10:14】 URL | ちょれ子 #1CF9OYI. [ 編集]

土曜日のお昼前に親子でお邪魔しました。
クラフト糸が入っていたふた付きカゴを購入した者です。
初カントリーハーツさんでしたが、ホントに素敵なお店で行けて満足です。
オーナーさんの素敵な笑顔と素敵な商品。
ホントに感激です!
またお邪魔します♪
【2008/07/08 12:17】 URL | AYAKO #- [ 編集]

>ちょれ子さんこんばんは!
自転車にあの荷物・・・実は心配してました。
無事で良かった。バランスも良くて、なかなかお若い!!

うちの商品を喜んで頂いて本当に嬉しいです。
ちょれ子さんのチョイスも上手です。

またコニーと私に会いに来てくださいね。
【2008/07/08 22:20】 URL | ハーツ #- [ 編集]

>AYAKOさんへ♪

先日はありがとうございました。
あのときはちょうど母娘さん2組いらっしゃって
つい声をかけそびれてしまいました。
ごめんなさいね。

お店気に入って頂いて本当にありがとうございます。嬉しいです~!
あのバスケット、私も気に入っています。
フランスの田舎にありそうですよね・・・
まだフランスには行っていないのですがi-179

これからも新商品のご紹介をしていきますので、またおいで下さいね。

【2008/07/08 23:00】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/153-d703d0ec