FC2ブログ
Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ルボワ

Author:ルボワ
2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツは手形に移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました


Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   




  
    ご来店お待ちしております!


  

.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2021/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



余韻・・・
7月20日、ねねとかんぼ(ねねの夫)の結婚式は晴れました。
希望どおり、チャペルの赤絨毯の階段をフラワーシャワーを浴びながら、
二人は満面の笑顔で、降りてきました。
マーメイドのビスチェドレスの裾と長いベールが、まるで映画のよう。
驚いたことに、挙式を見たいと言ってくれた人がかなり多くチャペルは満員。
神聖で厳かな挙式はとても美しいものでした

披露宴のさ中、新婦の母がカメラをもってうろうろするのも何ですし、
25年ぶりに着る留め袖の窮屈さと、披露宴が滞りなく終わりますようにと願う気持ちで、
カメラをもつ気持ちにはなりませんでした。
今考えると、そっと後ろ姿でも撮しておくんだったなぁと、ちょっぴり後悔

このお花は、私とねねがいただいた一部です。
たぶん、かんぼのお宅にも同じくらいあるはず。。。
他に生花のブーケとブートニアもあります。
ウエディング フラワー

披露宴は、時間をオーバーし終わりましたが、
プランナーの方が「本当に感動しました。素晴らしい披露宴でした
とおっしゃってくれました。「そんなー!素晴らしい披露宴はいくつも見てきてるでしょう?」
と言いましたら「色々見てきているからこそ、そう思います。」と心にグッとくるお言葉m(_ _)m。

そうなんです、私もビックリしました。
出席してくれた方々皆さんが本当に心から祝福してくれたこと。

職場の保育士さん18人全員で歌って踊った「キューティーハニー」
ねねに「この部屋には絶対入らないように!」と言って、かなり練習されたようです。
歌も替え歌にして、思いっきり踊ってくれてさすが保育士さん、大盛り上がりでした。

担任している子供達からの花束贈呈は、とにかく10人以上の2歳児を時間まで
おとなしく待たせていてくれたお母さん達に頭が下がりました。
働くお父さんお母さんにとっては貴重なお休みの日に、
二人のために・・・ありがとうございました。

高校のテニス部の仲間は、先輩やコーチのメッセージビデオを作ってくれました。
みんな仕事を始めて2年目、お休みを使ってねねのためにあちこちを回って
メッセージをもらってきてくれたのですね。涙が出てきました。

かんぼはバスケットチームのキャプテンです。
バスケのお兄さん達は、もしかしてとんでもないことを始めるのではないかと
心配しましたが、チームのユニフォームを着て、スライドにそってそれぞれかっこよく
お祝いのメッセージをくれました。本当に紳士的で爽やかな若者達で、ダー
とても感心して「みんないい男だ!」と言っていました。

かんぼはスポ小のバスケのコーチもしています。
その子供達は、男の子ですが可愛いチュチュで「お嫁サンバ」を踊ってくれました。
10~12才の男の子・・・恥ずかしかったでしょうね。
「中1にはキツイ!」とぼやいていた子もいたとか
出番まで会場の外で一生懸命練習していたのですね。
子供達と同じ数のお母さん達が一緒になってやっていたそうです。
子供達が着ていたドレスは、お母さん達お手製のようでした。
二人のために、何日も前から、ありがとうがざいました!

出席者の皆さんのほとんどが「いい結婚式だった。楽しかった。呼んでくれてありがとう。」
と言ってくれました。
かんぼの友達は「俺も結婚したくなった!」ですって。

二人はまた皆さんに支えられて暮らしていくことでしょう。
どうぞ宜しくお願いします。

今、二人はイタリア
お土産話が楽しみです


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活


この記事に対するコメント
おじょうさま、もう結婚しちゃったのですね!早!!でもでも、おめでとうございます~♪^^*幸せそうな式な内容で、読んでいたこちらもほこっとさせていただいちゃいました^ー^*

でもハーツさん。ハハとしては、ほっとしつつも相当寂しいのではないでしょうか(笑)
【2008/07/24 09:46】 URL | けんかちゃ #- [ 編集]

素晴らしい結婚式だったのが ひしひしと伝わってまいりました。
きっと貴女のお人柄と ご主人の人間性と 
お子様の育て方のよさの《賜物》です。おめでとうございました。
私は孫がいますが あと次男と娘が残っています。次男は来年の結婚の予定です。
ハーツさんのような結婚式にしたいものですね。
親としての義務が ひとつとれましたね
ゆっくりと 親ならではの安堵の余韻にずっぽりと浸ってくださいませ。ゆっくりと…。
【2008/07/24 12:58】 URL | kinako #- [ 編集]

>けんかちゃさん、ありがとうございます♪

幸いねね達は、自宅からそう遠くない所に住みます。
遅番以外は先にこちらに寄って、コニーの散歩に行くそうです。
もともとコニーは、ねねの誕生日プレゼントでしたので、
今でもずーっとねねの妹分。
コニーには当分元気でいて欲しいですね。
【2008/07/24 14:43】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>kinakoさん、ありがとうございます♪

みなさんに愛される子に育ってくれて、本当に嬉しいです。
・・・私の力など何もありませんよ。

kinakoさんも、ご次男の結婚式があるんですね。
私は娘と一緒に住んでいましたから、
披露宴などに関しては、つい心配で、あれこれ手を貸しましたが、
かなり疲れたのも事実です。
おっしゃるとおり、今は安堵の余韻に浸ることにしましょう。

そして、またお店をゆっくり始めたいと思います。

【2008/07/24 17:07】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

おめでとうございます
素敵な結婚式だったようですね。
ブログを読んでいて私までジーンとしちゃいました。お二人がず~っと幸せでいられますように♪
【2008/07/25 23:36】 URL | nuno*tama #KGAhWzec [ 編集]

・・・早く孫の顔が見たい?  ^^;
【2008/07/27 00:18】 URL | ぢぞう #- [ 編集]

>nuno*tama さん、ありがとうございます。

nuno*tama さんにとっては、ついこの前という感じでしょう?
きっと素敵な結婚式だったでしょうね。

私は式次第が心配で緊張してましたが、ねねの手紙と、
花束には、世間一般と同じようにボロボロ泣いてしまいました。
【2008/07/27 10:55】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>ぢぞうさんへ♪

・・・・見たいような気がするi-229

【2008/07/27 11:00】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/159-2cd9ed77