Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri stu
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美味しい物
今日は実家に車のタイヤを取り替えついでにマメさんのまねっこで
いろいろ美味しい物調達

横手市平鹿町朝舞の「小山」の焼き鳥
とにかくお肉の臭さがなくて、歯ごたえしっかり、味付けしっかり。
本当にタレが美味しくて、捨てないで何かに使えないか本気で考えましたが、
妙案のないまま、お皿はダーに洗われていました
小山   焼き鳥 
  
湯沢市岩崎にある「竹園」の餃子。
小さくてカワイイです
お酢のきいたお醤油も付けてくれます。
創業50年だとか!「秋田からも来てくれます」と準備中でも
お持ち帰りは作ってくれました。ありがとうございましたm(_ _)m
竹園   カワイイ餃子 

西馬音内の美味しい物。
ちょっと甘めの、ふわふわお饅頭です。
パクパクいけます西馬音内饅頭は、だいたいどこで買っても美味しい
西馬音内まんじゅう 万寿堂


お昼は、「松屋」の冷やがけ。
実家で、お持ち帰りの太陽食堂の焼きそばと、今が食べ頃「さわし柿」を食べ、
承知の上のカロリーオーバー
イケアで買った845円(安い!)の体重計は
針はぶれず、予想以上の数字をピタリと指しました・・・おー怖


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 こんにちは~。ブログいつも見てます。
あの~、ネイルを紹介した者です。 判りますか? 仕事で県南の方へよく行くので、美味しい物ネタ、すごく楽しみです~。この前弥助そば食べてきました。美味しかったです。まつやさんも美味しいんですね。今度行ってみます。(場所分からないけど・・・笑)
【2008/11/16 08:07】 URL | まりも #- [ 編集]

>まりもさんへ♪
まりもさ~ん!分かりますよ~(^^)
コメントありがとうございす・・・とっても嬉しいです!
その節はお世話になりましたね。
お陰様で、素敵な結婚式になりました。

実家のある県南を、見直してるのは最近です。
隠れた名店・美味があるんですよ。

地元のスーパーも面白いです。
今度ご来店の際に、西馬音内の地図を書いて
気になるスポットお教えしますね!

時間がある時にお寄り下さい。
お待ちしてます。
【2008/11/16 21:41】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

 覚えていただいて、よかっったです。 
県南・・。いいですよね~。好きです、私。
今度お店に伺いますね。
色々おすすめスポット教えて下さいね!
楽しみです。
【2008/11/17 09:50】 URL | まりも #- [ 編集]

>まりもさん、こんばんは!

お仕事で県南にいらっしゃることが多いんですね。
私、実家に帰るのにもたっぷり疲れますi-179
そんな時はやはりちょっと気の利いた、美味しい所が良いですよね。
実のところ威張ってお教えするほど知らないので、調べておきますね(*^_^*)
【2008/11/17 21:37】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/216-20ff975f