Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゲットしたモノ!
お正月が終わって、
私はおなか周りをゲットしました
が、姫は何と「ニコンの一眼レフデジカメ」をゲットしました
一眼レフ
大晦日の午後、私たちが実家に着いてまもなく
私の父はもはや知り合いの家での「第一弾年越し
を終えすっかりできあがって帰ってきました。

おねだりする時機をねらっていた姫は早速じーちゃんのもとへ。

父は「一眼レフが欲しい」などと言い出す女の子に目をパチクリさせていましたが、
自分の一番の趣味に興味を示してくれたことがかなり嬉しかったと見え
「なえでが?、なえでが?」(訳:何だって?何だって?)と言いながら
箱ごとあれやこれや出してきました。

「望遠はいらない」と言う姫。「持ってけ」という父。
そこで母が「望遠レンズも付けたら、二眼レフになるの?」(横須賀生まれで標準語)と
すっとんきょうな事を言い出した・・・・ハハハハー・・・と一同。
実は私、笑えない。一瞬そうなのかと思ったんですから・・・トホホ、で何か?

「これを良ぐ読めよっ!」と父は何枚も付箋が付いた
「トリセツ」(取扱説明書だそうです)を持ってきて姫に渡しましたが、
カメラを持った彼女はそれを見ることなく色々なところを
押したり回したりして難なくカシャカシャと撮り始めました。
今度は父は目を丸くして「何だこれやー・・・!やられだなー」と言いました。

だって、姫はPCもかなりなものなので、カメラをいじるのは楽しいのでしょう。
「やられだ、やられだ!」と言って喜ぶ父はまた新しいのを買うらしいです。
今時のおじーちゃんはセレブでいいなぁ

ちなみに、姫の大学入学のお祝いになるそうです・・・ありがとうございました。


昨日リースをご注文頂きました。
今、花材が少なくてこんな感じなんですが。。。
リース





この記事に対するコメント
リースありがとうござます♪
とってもかわいいです。

プレゼントするのがもったいないくらい。

さっそく明日取りに伺います♪

【2009/01/07 18:46】 URL | Sour #- [ 編集]

ウチもムスコの卒業式に向けて、デジイチを
購入しようかなぁ・・・と考えているところです。

銀塩の一眼入門機は2機持っているのですが、
やっぱり一眼になっちゃいますよねぇ・・・


>>訳:何だって?何だって?
あ、ご配慮いただきありがとうございます(^^;
【2009/01/07 18:57】 URL | ぢぞう #s5RVRKAk [ 編集]

>Sourさんへ♪

気に入って頂けたようで、嬉しいです!

それでは、ご来店お待ちしておりますね。
【2009/01/08 00:11】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>ぢぞうさんへ♪

こっそり撮ってみましたが、
シャッター音が違いますね!
気持ちいい~。

県南語は聞き取るのも難しいでしょう?
今となっては、私、両親と弟、同級生としか話せません。
でも、実家に帰るとよくダー(自称訛ってない人)に
「秋田弁上手だごど!」
と言われますi-229

【2009/01/08 00:25】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします。
ご実家含めハーツさん一家に興味津々です。
秋田弁といっても何ヶ国語もありますからねぇ。
しかしながらハーツさんが秋田弁を口にする様子がまったく想像できません。
いつか是非一言でも聞かせてください。
【2009/01/08 12:28】 URL | ちょれ子 #1CF9OYI. [ 編集]

自分はそのような高級なカメラは使いこなせる自身がありません(汗  注意力があまりないので、ポロっと落としちゃいそうで怖いですしね。

>>おなか周り

私も増量中です(笑) 痩せないとやばいですねー
【2009/01/08 15:39】 URL | &- #5mMSdmuA [ 編集]

私も、こうありたいです。
実にイイ「おじいちゃん」ですね。お孫さんも幸せです。私もきっと、孫に対して、こんな接し方をすることになると思います。
「ニコン」ってとこが、またイイですね。
【2009/01/08 17:40】 URL | 一つ森 #- [ 編集]

>ちょれ子さんへ♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の父は実は最強のB型まっしぐら人で、
この人を語って、私と弟は徹夜もできるほどです(爆)

もし私の秋田弁を聞いたらきっとひっくり返ると思いますよ。
秋田市に来たときに、西馬音内弁は通じないと思い
標準語系を使っていますi-237
【2009/01/08 22:23】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>&ーさんへ♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さっき、避けていた体重計に久々にのってみましたi-229
メガネをかけていなかったので、はっきり見えませんでしたが、
視力2.0の夫に盗み見られてしまいました。

いつも「丈夫だなー」とか「大きくなったなー」とか
嫌みを言われてます。・・・クククー

【2009/01/08 22:34】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>一つ森さんへ♪
もうおじいちゃんになる覚悟ですか?
早ーい!!
きっとうちのほうが早くジジ&ババになることでしょう。
まだ、想像できませんが、孫にはやっぱり
甘くなるんでしょうね?・・・やっぱりデレデレかなぁ

それより、一つ森さんのおぼっちゃま、すっかり大人。
立派になりましたねー。今後が楽しみですね!
【2009/01/08 22:54】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

あけまして、おめでとうございます!

今月中には一度お店を探索せねばと思っております♪雪さえ降っていなければ(≧д≦)
基本、雪が降っていると出かけたくない人(ノ≧▽≦)ノようするになまけもの?

新年早々とてもかわいらしいグッズを見せられ目がハートに。。。(〃∇〃)

それにしてもニコンとはうらやましいです!
私もニコンの一眼レフカメラをくれるようなおじいちゃんが欲しいです(*´∀`*)

今年もよろしくお願いします!!
【2009/01/09 23:05】 URL | かりんトウ #- [ 編集]

>かりんトウさんへ!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

雪が、降るのを忘れているようなお天気のうちに、
是非一度おいで下さい。
もし雪が降っても、ここの坂道は融雪道路ですので、
大丈夫ですからね!

もう新しいカメラを買ったらしい・・・
今年、81歳のおじいちゃんです。全く元気です(^o^)。
【2009/01/10 01:03】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/252-2ef2654f