Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わか杉国体競技補助員 (^_^)/
秋田わか杉国体は今日で5日目になりました。
ここのところお天気に恵まれて「晴れの国秋田」で嬉しいですね。

我が家ではダーが開会式に参加
一般招待者で100mのスタートあたりのスタンドに座っていました。
天皇陛下が秋田の災害のことにもふれられ、
お言葉が長かったことにとても感激しておりました

スタッフジャンパー
姫は2日から秋田市立体育館で体操競技の得点掲示補助員として頑張っています。
これは、姫が着ているスタッフジャンパーとキャップ、IDカード

昨日は一日中「男子あん馬競技」の得点掲示だったそうです。

業務の内容は:会場記録係から得点連絡用紙を受け取り、次を掲示する。
①演技終了の旗を降ろす。
②監督から県のプラカードを受け取り得点掲示板にセットする。
③各選手のゼッケン番号、得点を掲示する。(ゆっくり360度回し、本部席に向けておく。)
④最後にチーム得点(県の)を掲示する。
⑤監督に県のプラカードを返す。
⑥演技終了の旗を揚げる。

何とこれを一人でやるらしいのですが
彼女は体操競技(友達は新体操で優勝してますが)には縁もゆかりもなく
大丈夫かしら・・・と心配してました

でも一日やったら何だか見る目が付いたらしのです。
筋肉の付き方でどの程度の選手か分かるようになった・・ですって。そっちかよ
ラララ・ラーイ、ラララ・ラーイ

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
こんばんは。一つ森です。
このHNでだんな様は私が誰かおわかりと思います。
この間から「お気に入り」に登録させていただきました。更新楽しみにしております。
【2007/10/04 18:42】 URL | #- [ 編集]

こんばんは!一つ森さん。
コメントありがとうございますi-179

私も「一つ森物語・・」拝見してますよ。
その行動力と移動距離には、いつも驚かされてます。

本当に拙いブログですが、たま~にのぞいてみてくださいね。
【2007/10/04 20:57】 URL | ハーツ #- [ 編集]

初投稿~
ハーツ様。初コメントです、どうぞよろしくね!
わか杉国体真っ盛りですね。私、開会式のマスゲームに参加して来ましたー!!ご主人もいらしてたんですね。あの日はお天良く最高でしたね。暑くて大変だったけど楽しかったです。
因みに息子はその後のわか杉大会のボランティアをやるとのことでた。
姫さんもお疲れ様です!将来は監督か!?
【2007/10/06 02:10】 URL | ウラン #- [ 編集]

>ウランさんへ♪
初コメントありがとうございます。お待ちしておりましたi-179
マスゲームお疲れ様でしたね。
でもあの中で踊るのも気持ちが良かったでしょう?。
開会式を作るメンバーでの参加は羨ましいですよv-353
わか杉大会も始まりますね。息子さんボランティア頑張って下さいv-221
また、コメント下さい(嬉しい!)・・・たま~にお店ものぞいてみてくださいね。
【2007/10/07 10:07】 URL | ハーツ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/35-8be069a9