Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri stu
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一人の映画
今日はお店もお休み。
久しぶりに、郵便局に行く以外は特に用事はない。
さて何をする
そうだ!最近気になっている映画「今度は愛妻家」を観に行こう
でもこれまで一度も一人で映画を観に行ったことがない。
ダーはこの映画の主人公がちょっとお好みではないというので
一緒には行けそうもない。
ん~ん、ん~ん。しばし悩む。・・・あとで後悔・・・・・したくない。
「よし、行こう
決まったら早い、たまった家事を
(毎日家にいるのに何で家事がたまる?などとつっこまないで欲しい
いつもよりかなりテキパキこなし・・・やればこんなにできるじゃないか!!
などと自分に感心したりして一応さらりと終わって。さあTOHOシネマズに出発

さて本題。
「今度は愛妻家」
については、いつかのテレビに豊川悦司と薬師丸ひろ子がPRで出ていて何だか面白そう?
と思ったぐらいで、単に夫婦のほのぼの系かドタバタ系かと思っていました。

でも違ってました。
出だしから何となくふう~んといった気持ちで観ていると、
後からジワジワ溢れる涙を抑えるのに苦労します。
新しい吸水性の悪いタオルハンカチでは失敗します

主婦感覚で言うと、
これは是非ともご夫婦で行ってみてください。
いえ、奥様、ご主人を引っ張ってでも行ってみてください・・・

私がこれほど宣伝しなくてもいいのですがね

ということで、私があまりにも「良かった」を連発するのでダーも行く気になったみたいです。
私、お付き合いすることにします

そしてその次に観ようと思っている映画がこれ。
         「食堂かたつむり」
食堂かたつむり
2月6日(土)からTOHOシネマズ秋田。




テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
お一人で?
こんにちは。
本来はご夫婦で行きたかったのではありませんか?ダーさん、トヨエツ好みじゃなかったのですね。残念。私はあの人、結構好みですよ。(笑)
【2010/01/23 11:14】 URL | 一つ森 #- [ 編集]

こんばんは。同じようなことですが、うちの旦那はアバターが観たくて、何度も私に行こう行こうと誘っていましたが、私は好きなジャンルじゃないので、断り続け、結局独りで観にいってました。好みでない映画を2時間以上映画館で観るのは、結構きついので。でも、帰ってから旦那の評価を聞くと、少し矯味がでてきたり。。。。でした。
【2010/01/23 19:02】 URL | kanan #- [ 編集]

>一つ森さん、こんばんは!
実は女優さんの方なんです(-_-;)
今まではいつも一緒でしたが、
けっこうお一人様もいるんですね。
自信がつきました。
これ、お薦めですが一つ森さんは奥様思いなので
普通のことと思うかも知れませんね。
トヨエツいい味出してましたよ。
【2010/01/24 00:26】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>kananさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪
アバター、うちでも話題になっていますよ。
夫はあの顔がちょっとねーなどと言ってますが、
私は初の3Dで観たいと思っています。
ジャンルが違うのっていまいち乗りませんが、
観てみると意外におもしろいこともありますよ!

【2010/01/24 00:41】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/445-558600da