Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri stu
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「ご案内」をお送りしました。
「カントリーX’mas」のご案内ハガキを出しました。
今までの案内チラシは無精をして以前の物を手直しして
使ってましたので、新しくしました。
いつものことですが悩みながら、肩こりと闘いながら何とか間に合いました

知人が「あまり早くもらうと忘れちゃうから」と言ってくれたのを良いことに、
本当にあまり早くないです。忘れないでたくさんのお客様が来てくれますように!
              
          DSCF0547 (2)


今日は、イベント準備もせずに、友人とアトリオンへ行ってきました。
私の知人、お客様達の作品展が2個もあったのです。
ハーツのイベントに欠かさず来てくれる方達・・・嬉しいですね
頑張っている顔を見てくるだけでもとても励みになります

「13人の金曜日」の「クリスマスの贈り物」は
本当にセンスあふれる方々の作品展で毎年圧倒されてため息が出ます
手芸、創作のレベルは高く、「もう芸術の域だね。」と友達との感想。
開始時間をちょっと過ぎてしまったらもう大半が売り切れていました。
年に一回のお楽しみで、待っている人も多いイベントです。
13人の皆さんもとても楽しんでやっているのがわかります。
私も何かしなくちゃ!

もう1個は「Do Cute ~ナチュラル作品展~」
このイベントも何回かお邪魔したことがありますが、
明るい雰囲気でアイテム数も多く、とても力作揃いです
時間がなくてゆっくり拝見できませんでしたが、
やはり皆さん楽しそうでいきいきしていて、輝いていました

いつも思うことは秋田の人たちの手工芸はとても丁寧で、緻密、
センスが良くて魅力的だということです。

そして大きな刺激を受け「やる気」をいただいて帰ってきました。

そのうち何かハーツもお手伝いをと考えています





この記事に対するコメント
到着しました
本日郵便受けに入っておりました。
ありがとうございました。
平日で私は無理ですが、家内は是非行きたいと言っておりました。
【2007/12/01 16:05】 URL | 一つ森 #- [ 編集]

私もこの二つのイベントを見に行きたいなとおもっていたんですが・・・平日だったので仕事があってとても行くのは無理でした。大変、無念です・・・。
カントリーハーツさんのイベントも平日だから、仕事も忙しいし、無理だろうと思っていたのですが、明日も仕事して頑張って数時間でも休みをとって行きたいなと考えているところです。
頑張ってくださいね!
【2007/12/01 20:29】 URL | マメ #V61ySJDc [ 編集]

>一つ森さんへ♪
こんばんは!
ハガキ届きましたか。
出した次の日に届くので、おそおその私としては
助かりますi-229
お客様は主婦層中心ですので平日が多いですね。
今度は土曜日も入れようかと思っています。
奥様のおいでをお待ちしてますi-194
【2007/12/01 22:49】 URL | ハーツ #- [ 編集]

i-197>マメさんへ♪
コメントありがとうございますi-179i-88
やはりお仕事している方は平日は無理がありますよねi-230
仕事を調整してまで来て頂けるのは本当に
嬉しくてありがたいことです。
私も明日、明後日、頑張って商品揃えやります。
でもマメさん、あまり無理はしないでくださいねi-236
【2007/12/01 23:17】 URL | ハーツ #- [ 編集]

楽しみ~♪
こんばんは(*^^*)

私もイベント準備を早く終えて行きたいなぁと、思っています。

楽しみにしています。
【2007/12/01 23:41】 URL | nuno*tama(Mi~~Nya) #KGAhWzec [ 編集]

ハガキありがとうございました♪ イベント続きでとっても楽しみです。 ゆっくり見れるように母も誘って行く予定です。(最近、おチビが迷子になるので、ひもでも付けたいくらいです・・・)
【2007/12/02 07:13】 URL | ** blue moon ** #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/02 12:01】 | # [ 編集]

>Mi~~Nyaさんへ♪
こんばんは!
イベント直前で目の前が真っ白のような
真っ暗のような・・・一人で箱詰めはかなり辛いものがありますi-229
Mi~~Nyaさんもイベントに向けて拍車がかかってますね。
とても素敵なポーチi-178
頑張ってくださいね。
お忙しいでしょうが、時間を見つけて
是非お立ち寄り下さいね。
【2007/12/02 21:34】 URL | ハーツ #- [ 編集]

>blue moon さんへ♪
こんばんは!
お子ちゃま達も大きくなって行動半径も大きくなりますね。
お母様もご一緒でしたら安心i-179
ゆっくり見ていってください。

犬のリードはありますが・・・
【2007/12/02 21:39】 URL | ハーツ #- [ 編集]

アルミのレターラックを以前お取り寄せいただきましたtomoです☆pcを買い替え今日からリニューアルです^^;。DMありがとうございました♪今回3連勤でして・・明日間に合えば行きたいと思ってます!最近バイトのほうがハードなので、カントリーさんの雑貨で癒されたいですー。お塩の記事、すっごく気になりました!!
【2007/12/04 21:20】 URL | tomo #- [ 編集]

>tomoさんへ♪
こんばんは!tomoさん
コメントありがとうございます。
お忙しいようですね。
そんな中、来て頂けるなんて
とても嬉しいですi-179
お塩・・・そうなんです。
なかなかおもしろいですよ。
今度お話しましょうね。
【2007/12/04 23:37】 URL | ハーツ #- [ 編集]

再コメです♪ 今日は短い時間でしたが、お気に入りの雑貨をGETできて満足です☆ もうちょっと早く行けば、もっと何か気に入ったものが買えたかな・・・って思いました。

あ・・・犬のリードですか・・・いいですね♪
ホントに付けたいくらいです。
【2007/12/05 17:10】 URL | **++blue+moon++** #- [ 編集]

>blue+moonさんへ♪
今日はおいで頂きありがとうございましたi-178
お気に入りを見つけて頂いてとても嬉しいです。

うちの子供達の小さい時も同じように思ったことがありますよi-179
でも、それも一時。
すぐ大きくなっちゃいますv-433

【2007/12/06 00:23】 URL | ハーツ #- [ 編集]

昨日はおじゃましました~(^v^)
とっても素敵なモノ満載で、癒されちゃいました♪
昨日は「また寄るかもしれないんで・・・」と言ったまま、
結局寄らずにアトリオンを後にしてしまいました・・・。
すみませんでした・・・m(_ _ )m

クリスマスセールも気になりますなぁ。。。


【2007/12/06 14:43】 URL | mimico #- [ 編集]

> mimico さんへ♪
昨日はお天気の悪い中、おいで頂き本当にありがとうございましたi-178
cotoriさんもご一緒でとても嬉しかったです。

アトリオンの後のお楽しみがたくさんだったみたいで、楽しくブログ拝見しましたよi-179

私も夕方近くやっとピーチさんの所に行き、
数分まったりとしてきました。ので、
大事なお客様達とすれ違ったりして失敗しましたi-229

セールの方もよろしく気にしてくださいね・・・i-87
【2007/12/07 00:19】 URL | ハーツ #- [ 編集]

cotoriこと、サクです。
一昨日、mimicoちゃんと一緒に寄らせて頂きました!
ステキなものがたくさんで、何周したかわからないくらいグルグル見回ってしまいました。
おかげでずっと探していたものを購入できて、ホントにうれしかったです。
今度はお店へオジャマしたいと思いまーす☆
【2007/12/07 21:49】 URL | サク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/07 21:58】 | # [ 編集]

>サクさんへ♪
こちらこそ、一昨日は寒い中おいでいただき
本当にありがとうございました。

お探しの物が見つかったんですね。
サクさんが探していた物を仕入れていたことに、
「私ってすごいンじゃん?」などと感動してますi-179

お店はもーっと狭いので目も回るかもしれませんが、是非おいで下さい。

ご注文の件、了解致しました。
ありがとうございました。
【2007/12/07 22:34】 URL | ハーツ #- [ 編集]

イベント、お疲れ様でした!

せっかくお葉書頂いたのに、ばたばたじくて行けませんでした・・・すごく残念i-195
お店にもなかなか行けずi-182
またハーツさんとお話したい次第なのですが。。

その時はまた母と行けたらいいなぁと思ってます・笑
母もすごくお店気にっていたのでi-80
クリスマスグッズ欲しいな☆
【2007/12/10 21:37】 URL | めこ☆ #- [ 編集]

> めこ☆さんへ♪
コメントありがとうございますm(_ _)m。
師走に入ってなお気ぜわしいですよね。

お母様とは同年代かと思われます。
気に入って頂いてとても嬉しいですi-194
セールもありますので、
また是非おいでくださいね。
【2007/12/11 14:23】 URL | ハーツ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/54-99fec2f6