FC2ブログ
Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ルボワ

Author:ルボワ
2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツは手形に移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました


Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   




  
    ご来店お待ちしております!


  

.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 ≪│2021/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri stu
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



眠りにつきました。
昨日は一日泣いてばかりいました。
コニーが突然、そして静かに永遠の眠りにつきました。
まだ気持ちが落ち着かないので、
PCに向かい言葉を探すのが辛いのですが、
心配してくれている方、気にかけてくれてくださっている方、
いろいろなアドバイスをしてくださった方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

(ここからはコニーの最期を簡単に書きますので、
  話題的に避けたい方はスルーしてくださいね)

昨日の朝9時半頃、少しだけですがしっかりしたウンチをしていたので、
寝たきりでお人形のようになったコニーをかかえて外でオシッコをさせました。
息づかいが苦しそうですが、思ったよりたくさんしたので何だか安心。
餌は食べないものの水分は足りているのかなと思いました。
そろそろネット注文した、食欲廃絶用のハイカロリー補給の栄養食が届くはずです。
それが飲めたらまだまだ大丈夫。気長に介護していく気持ち十分でした。

シートを変えている間にかすかに「ヒュン」と鳴きました。
どこか痛いところがあるのかな?
床ずれのところに貼っていたり巻いたりしていたガーゼをはずすと
傷が治って乾いた状態でした。
そろそろ、薬もなくなってきたので獣医さんに伝えるために
体重も測りました。7kg・・・20kgはありましたから3分の1。
目にたまった目やにもきれいに拭いて、お水を飲ませようとしました。
この頃は細いノズルを口に入れるのにも苦労しますので、
上下の歯の隙間に横からちょっと強く差し込んで飲ませます。
でもいつもより口が堅くて開きません。
きれいにしてあげた目も開いたままで・・・えっと思いました。
あまりにも突然、そして静かに、

すーっと全てが止まったように思えました。

「こっちゃん!こっちゃん!」「コニー!!!」
何度も呼びましたが、息づかいもなく反応が全くありません。もうだめです。
あっけないものです。何かと世話をしている日常のまま消えていきました。

病気らしい症状はなく、延命措置もなく、苦しまず、
きれいに老衰で終わったのだと思います。
こっちゃんはきっと私たちの愛情をたくさん抱えて
眠りについたと思います。
最後の「ヒュン」は「バイバイ!」だったのかなぁ。
こっちゃん!17年間うちの家族でいてくれて本当にありがとう!

まだまだたくさん書きたいことはありますが、目が腫れて、目の周りもヒリヒリ痛いし、
いつまでも泣いていられないので、ここで終わりとします。
明日は、実家の代々の犬たちが眠る山にコニーを埋葬してきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

川向こうのTさん、姉のようなSさん、かんぼのお母さん
お花をありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
コニーちゃん、本当に最期までよくがんばりましたね。
ハーツさんもお疲れさまでした。

夜中や、ひとりでお留守番している時じゃなく
ハーツさんがそばにいる時に旅立ててよかったです。

でもそれにしたって。。。寂しいですよね。。。


コニーちゃんのご冥福をお祈りしています。

【2011/02/25 15:45】 URL | まめ #L8AeYI2M [ 編集]

>まめさん、ありがとうございます。
本当に私の手の中から旅立ったようで、
悲しいけど、良かったと思うことにしました。

チョコちゃんのこと知らずにいました。
ごめんなさいね。
いろんな思い出を作ってくれた子は可愛いですよね。
しばらくはめそめそするとおもいますが、
頑張っていきます!
【2011/02/25 16:43】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

ハーツさんの優しい手に癒されながら・・・
いつもの日常のなかで・・・
命の炎が、ふぅ~っと消えていく・・・

本来の、自然な、命の最後を
おしえてもらいました。

「ヒュン」は、
ハーツさんへの「ありがとう」だったのでしょう。

コニーちゃん、
きっと、〝虹の橋〟で・・・、
元気を取り戻し、
みんなと走り回って遊んでいることでしょう。
【2011/02/26 12:26】 URL | kukka #- [ 編集]

コニーちゃん
コニーちゃん おやすみなさい。
ハーツさん 一緒にいるときにお別れできて本当によかった。


しばらくおつらいと思いますがコニーちゃん絶対絶対元気にごきげんに走り回ってると思います。
コニーちゃん天国で 一週間先にいったウチのく~と遊んであげてくださいね。

娘もアパートに一人でいると思い出すからまだ時々涙声で電話をよこしてます。
少しずつですがかわいいワンコに心配かけないようにって楽しかった思い出たくさん思い出しながら頑張っているようです。

ハーツさんも たくさん泣いちゃったら あとはおだやかな気持ちになれますように。
【2011/02/26 20:19】 URL | ファン #jnRiruIs [ 編集]

コニーちゃん。。。
そうですか、旅立ってしまいましたか
残念です。

ハーツさんの腕の中で旅立つなんて、
なんて幸せなコニーちゃん。
きっと苦しみから解放されて今は元気に走り回ってると思いますしお腹いっぱいご飯食べていると思います。きっともう痛くないし寂しくもないんですよね。。。

悲報を知り、かなりショックを受け胸が苦しくなりました。溢れてくる涙は止めようがなくて。。。

私、同じ動物を愛する者としてハーツさんを心から尊敬致します。本当にお疲れ様でした。

コニーちゃんも本当にえらかったと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。

【2011/02/26 20:47】 URL | Viburnum #- [ 編集]

>kukkaさん、ありがとうございます。
“虹の橋”のお話を知り何だかホットした気持ちになりました。
そうですね、きっとコニーは元気に走り回っています。
ずっと前の逃亡癖があった頃を思い出します。

今日コニーは色とりどりのお花に囲まれて
春先の暖かい土の中に眠りました。
雪がすっかり消えた頃、
コニーの回りに植えたビオラの花が咲き乱れることと思います。
【2011/02/27 00:47】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

>ファンさん、ありがとうございます
きっと、くーちゃんと「はじめまして!」なんて言って
走り回っているでしょうね。

コニーはねね(次女)の希望でうちの犬のなりました。
本当に良くかわいがり、世話をしていました。
まるで我が子のようだったので、その嘆き様は大変なものです。

今日、コニーの胸の上にはねねがコニーに宛てた手紙がのせられていました。
大泣きしながら手紙を書いていたので、
かんぼももらい泣きしたと言っていました。
きっとコニーにはその気持ちが通じていることと思います。

ファンさん、みんなで思い切り泣いて、
また前を向いて歩いて行きましょうね!
【2011/02/27 01:06】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

> Viburnum さん、ありがとうございます。
せっかく高カロリー栄養食を教えていただいて、
それが一縷の望みだったのですが、
間に合わずに本当に残念でした。

今日は1m以上もある雪を家族で掘り起こし、
そして暖かくふかふかの黒土の中に
たくさんのお花とともにコニーは眠りました。
私の両親も、「今までの犬の中で一番幸せな犬だった。」
と言っておりました。

丘の上の小さな杉林には、家で飼われていたわんちゃん達が眠っています。
新入りのコニーも寂しくないかなと思います。

私たちもまた、精一杯やったことで、
満足し気持ちが解放されたように思います。
【2011/02/27 01:26】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

久しぶりにブログを拝見させていただいたら、コニーの突然の死・・・涙目で読みました。
秋にお店に伺った時に会ったのが、最期になってしまいましたね。
とても残念です。

最期のお別れの時を、大好きなハーツさんに看取ってもらえて、コニーは幸せだったと思います。 私も実家で3匹のワンコを飼っていたけど、1匹すら看取る事は出来ませんでしたから。

コニーが残してくれたたくさんの思い出・・・きっとこれからハーツさん家族の心の支えになると思いますよ。

暖かくなったら、我が家の4番目を連れて遊びに行きますね。先日生まれました。
【2011/02/27 10:58】 URL | blue moon #- [ 編集]

> blue moon さん、ありがとうございます。
本当に、コニーの思い出は子供達の思い出としっかり重なっておりますので、
切り離すことは出来ませんね。
でも少しずつ、時間をかけてコニーのいない生活に慣れることにします。

消える命もありますが、
誕生する命は輝かしいものですね!

第4子おめでとうございます!!

暖かくなったら、是非おいでくださいね。
お待ちしています。
【2011/02/27 14:57】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]

ご無沙汰しておりました。久しぶりのコメントが今回の記事で辛いのですが。。私も経験上、この悲しみは十分理解できます。コニーさんには「楽しい思い出ありがとう」という気持ちで一杯ですね。合掌。
【2011/02/27 15:05】 URL | 一つ森 #- [ 編集]

>一つ森さん、ありがとうございます。
ペットを飼っているお宅では必ずと言っていいほど経験する悲しみですが、
それはみんな覚悟の上ですね。
悲しいからこそ思い出は大きいものとなります。

コニー用品の処分が辛いのですが、頑張ります。

また、よろしくお願い致します。
【2011/02/27 15:21】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/693-d4bf7cee