Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   



    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri stu
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



すばらしき日曜日 後編
誕生日のあった週末。土曜日のこと。
朝早めに起きて、TOHOシネマズ秋田へ「アンダルシア」を見に出かける。
スクリーンいっぱいの風景だけ見ててもいい。
「今度はスペインに行きたい!!」とは普通の感想かしら
外交官・黒田康作はやっぱりヨーロッパが似合う。
イル・ディーヴォが歌う「Time to say goodbye 」も好きですが、
前回の「アマルフィー」のサラ・ブライトマンのがとっても良かったのです。

見終わってユニクロに向かうとやはり「アンダルシア」を見に来たOさんご夫婦にバッタリ。
おひさしぶり~楽しんできてね!

お昼は以前通い詰めた御野場のラーメン店「仲江戸」へ。
厨房の人が変わったら味も変わったかな?お水をおかわり・・・。

午後、今夏は節電の夏ですが、とりあえずエアコンの掃除。
ダスキンさんに頼む余裕もなく
エアコン洗浄スプレー1本使ってジュワーッと終わり、部屋中良い香りに包まれる。
そして試運転。さて、さっき単4の電池を入れたばかりのリモコンどこに行ったのよ~
本当に歳は取りたくない、家中探しましたよ!悲しいかな冷蔵庫や洗濯機の中までね
ダーの晩酌のつまみをさっと出し(あれこれ切っただけですが・・)
リモコンは絶対家の中にある・・・・と言い残し、

その夜、姉のようなSさんと仲間達5人で「お誕生会」  
ワイワイ、パクパク、ゲラゲラ、楽しかったぁ
みんなぁありがとう!

ほろ酔い気分で帰ってきてから私は、ダーを疑ったりしながら
またリモコン大捜索を始めたのでありました。
そして程なく、思ってもみないところでリモコンは見つかりました。
チェストの上の帽子の入ったカゴの上にさも前からここにいます、みたいに
きちんと置かれてありました。・・・どうしてここにあるんだろう?
そうかお誕生会に着ていく服を探したり、洗濯物たたんだり、電池を入れたりで、
気もそぞろだったんですね。良かった、今年の夏もとりあえずエアコンは動きます。ホッ

さて、長くなりますが、日曜日。
ブルーホールで涼しげな水中写真を見て、隣のケーキ屋さんパティスリー・パルテールへ。
と思いましたが、激混みでしたので、すぐに諦めて、今日の目的地エムズコレクタブルさんへ、
キャンドルの仕入れ少しとLIFE展を見に行きました。
エムズさん親子とお話しするのは本当に楽しいのです。
カフェコーナーやギャラリーも増設されて、憧れます。
ここでお会いした、ウチのお客様Sさんのおかげで良いご縁に恵まれました。
ありがとうございました。ご期待にお応えしたいと思います。

その帰り、昨日ユニクロで買った夏のパンツがあまりにも気に入ったので、
もう1本購入、セールだし、ダーもついでに自転車用のパンツ(こちらは下着)を
購入・・・あ~また飛んで行ったお札達!!
今日のお昼はカップラーメンよ!初めて食べたカップ冷やし中華。
カップ焼きそばのように一度熱湯、次にお水、またお水、
も一つおまけに氷水で麺を冷やしてできあがり。
トマトとキュウリを入れて、まずまずのお味でした

収穫したレッドカラント(フサスグリ)はharropageさんに教えていただいたジャムに。
ヨーグルトはまだ苦手なので、スグリソーダにして飲んでみることにします。
フサスグリ・・・イクラにも見える

夜9時東京に出張で行っていたおねーちゃんを迎えに行く。
「ニッポンの笑顔 秋田から!」のキャンペーンで秋田を売り込みに行ってきました。
暑い東京でお疲れ様でした!!

そんなこんなの我が家の「すばらしき日曜日」でありました。



長くなりついでですみません。お昼に見ました。
「徹子の部屋」・・・今日のお客様はレディー・ガガさんです。
レディー・ガガの頭(髪の毛)からはアメが出てきました^^




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント
祝!!
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますようにv-22

すばらしき日曜日よかったですネッ。
充実した楽しい一日はしっかりパワー充電になります。

私もバタバタすごさないで時には心と体にしっかりごほうびをあげて
素敵なパワーチャージしなくちゃ!!って思いました。

いつも元気の元をありがとうございます。

暑い日が続いています。お体をたいせつにv-221
【2011/07/12 20:53】 URL | ファン #jnRiruIs [ 編集]

>ファンさん、ありがとうございます。
お誕生日はもういらないなどと思いつつ、
やっぱり何だかひっそりしてるのも寂しいし、
複雑な日ですねi-229

私こそドタバタな日曜日です。
二人とも出かけることが好きですから、
行き先はすぐ決まりますが、
やはり数日前から計画しておくともっと楽しいですね。
ファンさんも暑さに負けずに楽しいこと探しましょう~!
【2011/07/12 23:16】 URL | ハーツ #BOoahUDE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://c8hearts.blog113.fc2.com/tb.php/817-35c35391