Le bois(ル・ボワ)の毎日 
秋田市手形山の雑貨屋「Le bois ル・ボワ」の店主がお店と ちょっと気になる身の回り情報をお伝えします。
プロフィール

ハーツ

Author:ハーツ


2013.10.2o
20年続いたカントリーハーツが移転し
店名をル・ボワに変えて再オープン致しました

Le bois <ル・ボワ>から
   イベントなどのお知らせ



   
☆4/30(日)月末日曜店
   11:00~17:00 open


    

  




.......................................................
Le bois の場所(地図)
ただいま作成中

Le boisは手形山西町の
西奥(海方向)になります。
ナビでは手形大沢184
または手形山西町を目指してください
電話番号を入力すると、
前の住所の高梨台に行く
可能性があります
ご注意ください

金足線の手形山頂上付近、
中古車屋さん「ドルフィン」の
反対側に曲がります
150mぐらい右側を見ていくと
南町バス停に赤い自動販売機と
Le boisの電柱巻き看板があります
そこを右に曲がって一番奥、
突き当たり黄色いお宅の左隣の、
上が白、下が黒の家です



010-0851 
秋田市手形字大沢180-1
   TEL&FAX  
  018-833-1080
 E-mail c_hearts@cna.ne.jp
  
  営業日 毎週月~木
    月末日曜店(毎月最終日曜日)
       11:00~17:00
   ☆金・土・日はお電話ください。
      仕入れやイベントで
    お休みすることがあります。



 冬期間でも手形山の坂は
 融雪道路になっております。
 駐車スペースは3台分。
 お店前の道路も広く、
 お車でもとても来やすい場所です。
 


*ハーツ・・・秋田市で自宅ショップを
       始めて24年の主婦
*ダー・・・一歳上の夫
   名前でいけばターなのですが
    秋田らしくなまってみました。 
     短縮語でダーはダーリンの
      ことだとか(-_-;)
     ネパール通
娘3人・・・おねーちゃん(長女)
      ねね(次女)
      姫(三女)
しのちゃん・・おねーちゃんの夫
かんぼ・・・ねねの夫
りゅうくん・・姫の夫
みっくん・・・・・ねねの息子
ひなちゃん・・・・ねねの娘
看板犬コニー(17歳で虹の橋へ
           旅立ちました)









最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri stu
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ネパールに行ってきました‼






今回のネパールでの眼科医療支援とLe bois からの義援金を渡す事の経過を順を追ってアップしていきます。

カトマンズ空港に近づくと見えてくるヒマラヤ山脈とジオラマのような家々、いつも土埃で煙っているカトマンズの街。
アイキャンプを行ったコカナ村の寺院と検眼、診察風景。

どこに行っても震災の被害が多く目に付きます。
しかし震災なのか、もともと貧しい故の家屋の傷みなのか、定かではありません!

ネパールに行ってきました‼
今回のネパールでの眼科医療支援とLe bois からの義援金を渡す事の経過を順を追ってアップしていきます。

カトマンズ空港に近づくと見えてくるヒマラヤ山脈とジオラマのような家々、いつも土埃で煙っているカトマンズの街。
アイキャンプを行ったコカナ村の寺院と検眼、診察風景。

どこに行っても震災の被害が多く目に付きます。
しかし震災なのか、もともと貧しい故の家屋の傷みなのか、定かではありません!

*新しいカメラの画像が縮小出来ずアップ出来ません!
 ネパール関係の画像はしばらくお待ちください。
 

長期お休みのお知らせ
2月は仕入れ(東京)と海外支援のためネパールに行く事になりましたので、
お店のお休みが多くなります。
2月20日(月)から平常営業です。
ご不便をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。 
 
  セールとお休み予定



明日からセールです!


明日から月末スペシャルセール始まります。
空の木gardenさんのケーキ、焼き菓子も届きますのでどうぞご来店下さいね🎵
今月のケーキは干し柿と胡桃のバターケーキです。干し柿と胡桃を噛みしめるとこくのある甘さが口の中に広がるでしょうね…美味しそう!楽しみです。

バレンタインのラッピングをしてみました。中はトリュフチョコレートです。
ラッピングに使ったイタリアの包装紙とドイツのハートテープも販売しています。
2月4日~19日はお休みになりますので、この期間にどうぞご来店下さいませ❗

壁掛けシェルフ、セールです!



リサイクルウッドの壁掛けシェルフ2点のご紹介。こちらは29日からのセール用です。
どちらもメーカーショールームの展示品のため50%offです。

ワイヤーにブラックボード(ミラーではありません)、引き出し2杯とフックが付いているシェルフ
\11000+税→¥ 5500+税

パイン材のフック付きミラーシェルフ
\12000+税→\6000+税

M'sピクルスさんのピクルスとジャムもたくさん入荷しました。
いつも魅力的な素材と出来上がりです。
こちらはセール対象外です。
シャムは、
越冬きんかん&アップル
ネーブルオレンジ
アップルバター
シルバーベル
葉取らず紅玉 他
ハニーナッツは完売しました!
ピクルスはニンジンがやきのこがおすすめです!

ご来店お待ちしております🎵

募金にご協力ください

手形山はなにげに豪雪です(。>д<)
午前中2時間雪かきして、やっと駐車場3台分確保しましたが、悲しいことに今日お車のお客様はゼロなりでした(*_*)

来月私はネパールに行く事になりましたが、目的は医療支援。眼科の医師と共にアイキャンプをはり、現地の人達の眼を検査し、手術や治療の見極めをします。医師は手術をすることもあります。
夫はこのアイキャンプ医療支援やネパールの看護士の研修受け入れなどのコーディネーターとして30年以上ネパールを支援してきました。
が、私はなんと今回が初ネパールで現地での直接支援ももちろん初めてなんです!僅かでも何かお手伝い出来ればと思っています。

お店のレジ前にいつもネパールや東日本大震災の募金瓶を置いています。今でもどきどき募金をしてくれる方がいらっしゃいます。
この度、私は震災もあったネパールに直接義援金を持って行こうと思っています。どうぞ皆さまの暖かいご協力をお願いいたします。

月末スペシャルセールやります
ぼやけたチラシ
アルパカ、ベビーアルパカの製品
今月の月末日曜店は29日(日)です。
引き続き2月2日(木)まで「月末スペシャルセール」をやります。


セールとお休み予定

2月は仕入れ(東京)と海外支援のためネパールに行く事になりましたので、
お店のお休みが多くなります。
その為アルパカなどのニット製品、YUWAの生地、アンティークなど
季節の商品を早目にセールしようと思っています。

またバレンタインデー前も休業となりますのでチョコレート(特にトリュフチョコがおすすめです)の
ご用意をお考えの方はこの期間にご来店ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

生地のご紹介


有輪商店に生地の注文をしました。
綿麻の白黒のバラ模様と赤紫の無地ですが、到着した無地の方が薄紫です(。>д<)
お間違いなくと念を押したのにやっぱり間違ってる…どうしたもんじゃろのう?
(ちょっと古い(^^;;)
でも、この色もきれいなのでそのまま引き取ることにしました。

白黒の方は1m¥1100+税ととてもお安く人気があり、残り4mほどとなりました。
無地は140㎝幅で1m¥1300+税でこちらも人気です。
ただ今この薄紫と焦茶、黒、ブルー、アンティークブルーがあります。

洋服のご注文もお受けしております。
どうぞご利用下さい❗

ココット


今日もstudio m’の食器のご紹介です!

カネルのココットは一人分のオーブン料理に。直営店ではホットケーキの生地を流し込んで焼いてそのまま器として使ったり具だくさんの温かいスープを入れる器として使っているそうです。
ん~✨ホットケーキやってみたいですね!
ココット¥1800+税
プレートS¥1800+税
プレートL¥2200+税

ホーローの20㎝両手鍋はIH対応、直火、オーブン可能。
色はネイビー(内側は白)
酸にもアルカリにも強く、食材本来の味や色味に影響を与えないので、ジャムやソース作りにおすすめです。¥6200+税

前回入荷後すぐ売れてしまいましたので再注文しました。
どうぞご覧においでください!

入荷案内


studio m'のチュチュシリーズのオーバルプレートはサイズ23.6×15.5×2.8㎝。
使い勝手が良い大きさで、スタッキングできるのでスマートに収納できます。電子レンジやオーブン可能です。
¥2300+税

波佐見焼(長崎)の角小皿は10.5×10.5㎝と小ぶりですが、ドットがとてもかわいいです。¥900+税